少年野球



僕は子供の頃から野球が大好きでした。

小学校が終わった後、暇さえあれば仲間と野球をしていました。

将来の夢は『プロ野球選手になりたい』という、定番の夢も持っていました。


それくらい野球をするのが好きな少年でした。

なので、クラブ活動がものすごい楽しみでした。

入部できるのは小学5年生からなので、当時4年生だった僕はワクワクしていました。

あと1年が凄い待ち遠しかったです。


そして1年後…念願の野球部に入部出来る日が来ました。

その時は期待と希望にあふれていました。

クラブの活動ある放課後が待ちきれませんでした♪(授業そっちのけ)


でもその思いも最初だけ・・・・・。

1日目、2日目…と過ごしていくうちに気が付きました。




もの凄い居心地の悪さに・・・・。



一言で言うと。


先輩ムカつく!Σ(`ε´)

何かとデカい態度で見下し喋り・・・たまったもんじゃありません。

たかが1年の差でこうも身分が違うのか!?と、思いたくなる。


とても尊敬なんて出来ませんでした・・・。


そして極めつけは土日に行う試合形式練習。

5、6年が混じって2組に分かれて試合をするのですが、

この時はイヤな面をバリバリ見せてくれます!!


守備についている時です。


ボールが自分の所に飛んできます。


ゴロならトンネル、フライならキャッチミスしたとします。




先輩A「何やってんだや、オイッ!!(大声)」


「す、すみませんでしたっ。」と、すぐ謝る。

まぁこんな風景ならどこにでもきっとあるでしょう、これだけならまだいいです。



問題は・・・大声出して怒鳴る奴(先輩A)が、もしミスした時です。








先輩A「ぁ、ワリィ…。」(超小声)



いや、も少しちゃんと謝れよ!!(心の中)


そういう時、他のみんなは大抵「ドンマイ〜!」とかとりあえず言うけど・・・。


大声で怒鳴られた方にとってはすごい嫌悪感!!

その瞬間、その先輩Aはイヤなヤツリストに逝きました。(笑)


そんな出来事があってか、なんか続けていく自信がなくなりました!

入部してまだ間もないけど退部しようとも考えました。(マジで)


あ!!でも退部はしませんでした・・・・けどその代わりに・・・・



幽霊部員の道を選びました。



同じやん・・・情けねぇ・・・。(´Д`;)


BACK  HOME