弱小卓球部



中学校の時、僕は卓球部に所属していました。


ウチの中学校では男子と女子が別々で、

武道館という一つの場所で女子と男子に別れ、練習してました。


で、最初のうちは気にもとめなかったんですけど・・・

何ヶ月か練習しているうちにふと気づいたのです。




なんだかこっち(男子)の方が場所が少しせまいんですけど・・・!!


よく見渡してみると確かにせまいんです、女子の方よりも。

台の数も向こう(女子)が7台とすると、こっちは5台です。


普通2分割にするんじゃないか!?なんかおかしいぞ。

と、少し変に思い部長に聞いてみました。



『あぁ、それはウチが弱いからだよ。』



えっ!?ウチの卓球部って弱いんだ・・・。


確かにそんなに強くはないだろうとは思ってましたが。

驚くべきはその弱さっ!!素でビックリ。



大会に出て一回も勝ててないそうです。


・・・・・ぉぃぉぃ、マジかよ。

で、ウチとは逆に女子の方は結構良い成績を残してるらしい。


だから練習範囲の広さに違いがあったのか・・・・と納得。



でも実際、ひいきは良くないだろ・・・(-。-) ボソッ



━あとがき━


ある時ミーティングをやりました。

なにやら新しくスローガンを決めるみたいでした。

その時初めて知ったんですけど、前のスローガンを聞いて驚き。




「全国大会優勝!」



でけぇ、でかすぎる・・・。(≧m≦)

ウチの女子卓球部ならコレでもいいかもしれません。

でも男子はまずムリでしょう。

まぁ〜目標は大きく持て!!とか言いますけど、

これはいくらなんでもでかすぎます、はかなき夢です。



と、いう声が出たので変更する事になりました。


話し合いをする事およそ数分(^_^;)

その結果、我等にふさわしい一つの案が浮かびました。




「まず一勝!!」



全員一致の即決でした・・・。



BACK  HOME