自動車免許2



続きの話となっております。

とりあえず前回のお話はコチラで♪


で、続きですー!!





視力検査の時点で既にやばい状況の僕♪

おねぇさんの話では視力が0.7以上ないと運転する事が許されないらしい。

という事で後日、メガネを作る事にしました。

ホントはイヤだけどね・・・コンタクトは高いから。(^−^;)



学科教習は受けられるという事なので、早速受けることにしました。

普通の学校と同じく、一教科50分!!

う〜〜〜ん・・・免許のためとはいえ・・・

起きていられるだろぅか。(笑)


悪い予感はあたるもの・・・。

やる前から大体予想はしていましたが、


開始15分くらいで既に眠気が!!!(-_ゞゴシゴシ


ど〜〜しても眠くなっちゃうんですよね・・・

講師の先生が一方的に話すのをず〜〜と聞くだけですし。

しっかし受講生が3〜4人しかいないってのは・・・寂しすぎる!!

先生もやる気でないだろぅなぁ〜(-。-) ボソッ




と、まぁそんなこんなで学科もボチボチこなし、

受付日から1週間くらい経ってからメガネも作り終えて、やっと、やっと・・・

ようやく車に乗れます!!


待ちに待った場内教習です。

1週間がホント長かったぁ。ず〜〜っと学科教習でしたからね。

いよいよ待ちに待った瞬間です。



で、場内教習スタート!

まずは先生がお手本で場内をグルグル走って見せます。
(今考えるとメチャメチャゆっくりでした・・・^-^;)

と、場内をゆ〜〜〜くり1周してきたところで運転チェンジ!

舞台は助手席から運転席へ・・・♪

はじめに先生曰く・・・。


教官「まぁ、まずは自由にやってみて下さい」との事。


う〜〜ん、さすがにそう言われると緊張します。

とりあえず見よう見まねでやる事に・・・。


僕『え〜〜と、これがクラッチで、これがアクセルで・・・ふむふむ・・・。』

と、試行錯誤しながらやってみる。※ちなみにマニュアル車です☆


教官「さ!準備が整ったら発進してください。」


僕『よぉし・・・いざはっしぃぃぃん!





ブォォォォォン!!!









プスンッ♪




なんとなくわかっていたけど案の定エンストォォ!!Σ(T-T;)




ちょっと横目で教官の方を見てみる。

この出来事を待っていたかの如く


教官ちょっと笑ってるよ・・・・・。


教官「最初は誰でもそうなります、もう一回だけやってみてください。」


そう言われもっかいやってみた。

・・・・・(O.O;)(o。o;)ドキドキ。



ブオォォォォォォォン!!









(((”◇”)))ガタンガタンガタンガタンガタン。



教官〜〜、地震です!!


震度4くらいの地震発生ですぅぅ〜〜(笑)


やはり初心者・・・最初から上手く発進は出来なかった。

まぁ最初から上手だったら逆に教官が困るでしょう(^-^*)

一応教官も「初めての割にはなかなかでしたよ」と、いってくれたが。

まぁ間違いなく軽〜ぃお世辞でしょうネ♪



その後は特に問題もなく、エンストもなんとかしなくなり学科教習も着々と進めました。

相変わらず学科教習はちょっと暇だが・・・。

そして最初の試験である修了検定!!

これに合格すれば路上教習に移れます。

果たして結果は??


〜次へご期待♪〜


BACK  HOME