昔の思い出

高校一年編



時をさかのぼる事、高校1年生の時。


懐かしき学生時代。

今と比べてまだ初々しかった(?)昔の自分♪

規則正しい生活を送っていたあの頃。

見ていてると、なんだか心が癒された女子高生の方々たち!(失笑)



高校時代は思い出がいっぱいです。

頭に思い浮かべると今でも鮮明に思い出されます。

当時の記憶が・・・


当時の思い出が・・・


ロクでもない事ばかりだけど。(*^^*)

そのロクでもない思い出を少し、ぶっちゃけて語ります。


まず最初に。

高校生活の第1歩の入学式!


しょっぱなからいきなり遅刻!!

みんなが既に席に着いている教室に入るの・・・恥ずかしかったです(。-_-。)

そしてそんな事があったせいか、担任の先生に目を付けられる!!

(;¬д¬)←こんな視線が痛かった・・・。



しかし辛い!

一ヶ月経つか経たないかの時に既に学校が嫌になる。

毎日通うのがホントしんどく思えてくる・・・。

辞めたいと思うようにもなった。

でも、高校中退なんてダサイ経歴背負うのはさすがにイヤだと思いまして、

とりあえず・・・「とりあえず今日だけ」とか言い聞かせて頑張ってみる!!



みるみる時は過ぎ、季節はいきなり秋へ!

いつも通り授業の毎日。

何も変わらない退屈な日々。

でもその日はいつもと違っていました!!


授業を終えて帰ろうとしたら・・・

自転車がないっっっ!!

見事に盗まれてました(;^^)ヘ..

まぁ・・・どうせ誰も盗まないだろうから大丈夫だろうと、自分勝手に安心してカギ掛けないで放置していた僕がアホだったんですけどね(笑)


さすがに素でヘコみましたね、泣きたくもなりました。

そしてあまりに気が動転していたのか・・・


もぅこんな学校辞めて新聞配達して暮らすぅぅ!!(>_<)ヽ

などとほざいていたような気がします(#^_^#)
↑(周りの人の説得で未遂に終わったけどネ♪)



更に時は過ぎ、2学期の終業式。

いよいよ冬休みに突入!という雰囲気の中での出来事。

終業式といえばアレです、通知表をもらう日です。

一学期は赤点1つでそんな大した事はなかったけど、今回はどうだろう。

そんな気分で通知表を受け取りました!!


ドキドキ・・・・。

ワクワク・・・・。


でも中を見た途端、正直自分の目を疑いました!




な・・・・・!






赤点4つだとぉ!Σ( ̄□ ̄;)


バ、バカな・・・信じられん!!

さすがにそこまで悪いとは予想すらしていませんでした。

とりあえず何の教科が赤点だったのか確かめる事に。 参考資料


まず国語。まぁ納得できました。


次に社会。これも嫌々ながら納得!(^_^;)


お次は化学!まぁ前回(1学期)もコレだったしなぁ♪



しかし最後の1つを見たときは、さすがに驚きを隠せませんでした!!





しょ・・・書道だとぉ!!Σ(T□T;)


あ、ありえん・・・普通に考えてコレはあり得ない!!

よりによって書道なんて・・・(;゜∇゜;)



授業中、こっそりとひっそりと目立たずにゲームボーイでドラクエモンスターズを
やってたのが、まさかバレていたのだろうか!?
いや、一番後ろの席だったしバレるはずはないのだが。
まさか!誰かが先生にこっそりチクッたのか!?(T皿T)ムキィィィ♪



真相はどうであれ赤点4つはメチャメチャショックでした。

おかげで僕の冬休みは毎日が補習授業でしたよ(笑)



その後・・・・3学期は特に何事もなく進みました。(ホッ)

1,2学期がウソのように順調でした。

ホンット赤点4つの2学期は地獄だったと思いながら無事進級!!


波乱の高校1年の出来事でした。(´▽`;)


BACK  HOME