静かなるグチ



由\(@_+ ) ヒック!!ε=(〜д〜。)ゲップ・・・・・ふぅ。

あぁ、どうもこんにちわ・・・よく来てくれたですね。

いやぁホントよく来てくれたよ、嬉しいわ・・・ヒック。


ゴメンなぁ、今酔ってるんよ・・・ホントはビールなんて飲めないけどさ。

でもコレが飲まずにはいられるかって話じゃ!!いや、ゴメンねぇ。

ちょっとでいいので、ちょっと聞いてくださいよぉ奥さん〜♪


最近までねぇ、僕とある所であるばいとしてたんですよー。一応仕事をー。

そこがねぇ・・・今考えるととんでもない所だったんですよ!

入社したての頃はねぇ、なんか新鮮でなかなか楽しかったんですよ。

みんな優しい人ばかりだし、明るい職場だなぁと思ってたんです・・・。

現に楽しかったですよ・・・ハィ、最初の一ヶ月は・・・かな。


一ヶ月過ぎた辺りからでしょうか・・・なにかが変わってきたんですよ。

突然仕事内容が変わって驚きましたよ。

店長曰く、「お前、今日からポスティングやってくれ!」との事。

ポスティング・・・・・?・・・ポストする人!?


まぁ簡単に言えばビラ配りなわけで〜。

この店経営ヤバイからお前に営業(宣伝)を任す。とか何とか言い出して〜、
でも僕に断るような権利はないわけでして・・・・・やる事になったんですよ。


とりあえずはやってみようという感じで取り組んだわけなんです。

最初は無我夢中で一生懸命やりましたよ〜!

雪の積もってる中(当時冬)せっせと走って配り配り、たとえ滑ってコケようが
風が冷たくて寒かろうが、お店のためをと思いがんばって働きましたよ。

いろんな家やマンションやアパートとか何回も何回も・・・・・。


そんな仕事が4〜5ヶ月続いたんでしょうか。

季節も冬から春〜夏へと変わり、だんだん暑くなってきました。

そんな時ふと思っちゃったわけなんです。


「暑ぃ・・・夏にチラシ配って走り回るとマジで暑ぃ。ホントにクタクタだぁ〜。
 僕は・・・、一体何をしているんだ。なんでこんな事を毎日やっているんだ・・。
 しかもどういうわけか自分一人だけが!!
 なんで他の連中は誰もやらないんだ・・・クソゥ、一体何がどうなってるんだ。
 なんで店の中で僕だけが歩合制で働かなきゃいけないんだ!」

だんだんと腹が立ってきた瞬間であった。

で、ふと思い給料が振り込まれたであろう銀行の通帳を見てみる事にしました。

この5ヶ月でいくら振り込まれたかなぁ〜〜♪o(^o^)o ワクワク
(貯金しようと思い、その間一回も見てなかったです)


しかし、見たあとは・・・・・あ然としました。






Σ(゜Д゜)ハァッ!?なんじゃこりゃぁぁぁぁ〜!!
5ヶ月で10万円だぁ!?おいおいおいおい
一ヶ月平均2万円だぁ!!?
オイコラァどうなってんだぁ〜!なんでこんなに低いんじゃぁー。週休二日で1日6〜7時間働いてこの低さはど〜ゆうことだぁ、えぇっ!
単純に計算すると多分時給200円になる気がするんですけどー。なんですか、この異様に低い数値は!!18巻の時のクリリンの戦闘力より低いんですけどー(笑)
ほぼ毎日普通に働いて、一ヶ月分の給料でもプレステ2すら買えませんがな!(泣)


ハァハァハァ・・・・・。

あぁスマン、どうやら取り乱してしまったようだ。(*^^*)

ゴメンねぇ、こんな所で怒号浴びせてしまって・・・・。

でも、ほんの・・・あともう少し聞いてくれないかぃ、いやホント悪いねぇー。


なんでここまで低いのか・・・店長に聞いてわかったさ。

いくら自分で頑張ってたくさん配ってもその効果が現れない事はよくあります。

しかし、そうなると何故か給料が減らされるというもの。

(゜▽゜;;)ハハハ・・・・・(クッソォォ)


それで仕事の話なんだけど、まぁチラシ配りやらされてたわけでー。

でも毎日毎日配れるわけでもないのよ。

雪はともかく雨が降れば当然チラシが濡れてしまって使いようがなくなってしまうわけだから雨が降ったらチラシ配りはやらんのよ。

で、雨が降ったら何をするか?って事なんだけど。まぁ店の中で仕事します!

チラシ配りじゃないから時給で働ける!!!

ヘイヘ〜イ、ブラヴォー♪・・・・・と、最初は思ってました。

実際雨で中止になった最初の時は。


ぶっちゃけ店の中でも歩合制や!!(泣)

なんでや・・・なんでやねんな・・・と、心底思ったよ。

肝心の仕事内容=チラシに添付する割引券の作成(自筆

ハァ〜〜〜、ため息でるわ、さすがに。なんで自筆やねん(笑)

まぁ文句言うと自分の立場が悪くなるため、しぶしぶやる事に。


_〆( ̄□ ̄;)カキカキカキ・・・。

やっていて、一枚書くのに早くても3分かかる事がわかりました。

1時間にがんばって大体20枚か・・・まぁそんなものなのかな。

果たしてこれでいくらもらえるのだろう。それが一番気になりました。

なんせ歩合制だからなぁ・・・ハァ。


その時、書き終わった時にちょうど店長がきた。

よし。どんな返答されるか怖いが、けれど勇気を出して聞いてみよう!


僕『コレって一枚書いてお金いくらぐらいもらえるんですか?』


店長「おぉ、ショウ。ちゃんと一生懸命やってるな!感心感心。
    ちなみに1枚2円だ。たくさん書いて売り上げ伸ばしてくれよ!」


・・・・・・・・。



・・・・・・・。



時給たったの40円ですかっっっ!
オラオラァ、マジでブチきれんぞーー!!
おみゃぁなめてるやろ!?絶対なめくさってるやろ!?この低さ常識じゃ考えられないぞぉぉぉ、責任者出てこいやぁ〜(笑)1時間働いてその報酬でうまい棒4本しか買えないってのはどぅゆぅことじゃー!子供のおだちん扱いなのかワシはーー!!ゥゥゥゥゥ・・・
忘れん、絶対忘れんぞ、この屈辱は。いつか暴露してやる。絶対に白日のもとにさらしてやるからなー。おぼえてろー(負け犬)


と、自分のサイトで暴露してるアホ約1名(意味ねぇ〜)

最初は友達とかにグチろうかなぁと思ってましたよ。

だが!!よく考えるとこんな恥ずかしい事・・・とても話せない。

まず間違いなく笑われるであろうと確信があったから。

でも誰かに聞いて欲しかった・・・メッチャクッチャ猛烈に!

そうしないと、とてもじゃないがやり切れない気分ですよ。


ふぅ、少しスッキリしたような気がする。

明日からはこれで今までよりはがんばれそうな・・・・・そんな気がする。


つーかもう辞めたからい〜けどね(≧▽≦)

2003年09月


BACK  HOME