自転車事故♪



とある日の出来事です・・・・。



いつもと変わらない朝。

いつもと変わらない日常。

いつもと変わらない自分の通る道。


僕はいつの間にか、そんな日々を送るのに疲れてきました。

何かを変えよう・・・何か新しい事をしてみよう!

ふと・・・、そう思った瞬間でした。


 ↑
なんか少しカッコイイような事言ってませんけど・・・ぶっちゃけると、

いつも同じ時間に同じ場所を行って、同じ時間に同じ場所を通って帰ってくる。

その繰り返しに飽きてきたから、たまには違う風にしてみよう・・・と。(激謎)
ゴメン・・・マジで意味分からないよね(´∀`)自分でも途中で思った。何言ってるんだろうと・・。



くだらない謎の前置きはさておいて・・・。(*^^*)

あれはいつも通り普通に自転車をこいでいる時でした。

なんか毎日乗っているせいか少々飽きてきました。

車だったらそんな事思わないんだけどね〜。

そこでたまには違う乗り方をしてみよう!!と、思いました。

しかし・・・どんな乗り方が果たしてあるだろうか!?


立ってこぐのは坂道とかでもよくやるし・・・。

両手使わないでこぐのは結構慣れてるし・・・(ニヤリ)

そこで、発想を逆転させて←Σ(゜Д゜)ハァ?考えた結果がコレ!!


両手を交差させてこぐという方法。

右手で左のハンドル、左手で右のハンドルを持ってこぐという新しいこぎ方♪

早速チャレンジしてみました。p(。・_;。)q


さすがにバランス感覚が難しい・・・。(でもスピードは普通に出た)

普通に走るより思うように走れない!(当たり前)

これなら両手を使わない方がまだマシじゃないか・・・。

と・・・こんなアホな走り方を続けていたわけですが・・・。


ふと前方をみると・・・。

なにやら女子高生のおねぇさまが2人ほど並んで走っている。

・・・なんかスピードおせぇし!

このままでは追い越してしまいそうだ。

別にいつもなら普通に追い越すわけですが、その日は違っていました。

アホな走り方をしているので、越すに越せない!!



・・・などと、思われるのが非常に怖かったッッ(笑)

が!!!その日はあえて微塵程のプライドを捨てる事に。

そのまま、アホな走り方をしたままで抜き去る事にしました。


スィスィ〜〜〜〜ッ(゜ε゜)〜♪


なんだ・・・別になんともないじゃないか。

そうさ、別に何を思われたっていいじゃんか。ほんの一瞬なんだし。

と、思って安心して気を抜いたら・・・・。


ガタガタガタ・・・・ガタガタガタ・・・。


『え・・・あ、あれ・・・・。』


『う・・・ぉぉ、あ、あ・・・ぁ・・・ぁ・・っ』


『う・・・うそだろ・・・・!!』



自転車が・・・勝手に・・・・ぅわあああ!!







コケました・・・・。




それはもう・・・思いっきりバランスを崩して・・・。

自転車のカゴがひん曲がるくらい強い衝撃を受けました。

そして、それと同時に・・・、


女子高生から突き刺さる「・・・やっぱコケたよ、バカだなぁ〜」の冷たい視線。

むしろこっちの衝撃の方が痛い!!

もう体中にグサグサと刺さりました、かなりの致命傷でした。

完全にアホ丸出しですね。


でも、それだけにとどまらず危うく車に轢かれそうになったし。

運転してた人も思っただろうねぇ・・・。

「バカヤロォ〜!!(そんなバカな事して)死にてぇのかーー。」って。

・・・もちろん死にたくないです。

こんな死に方はまっぴらごめんです!(笑)



それ以来、そのあまりに無謀なこぎ方はやってません。

またコケてシャツ&ズボン破れて逃亡者みたいな格好になるのはイヤですので。

だけどもし!やってみたいという方は挑戦してみてはいかが!?

あ、一応念のため申し上げておきますけど、

この雑文を読んでチャレンジしてみて、その結果ケガをしたとしても 当サイトでは一切責任を負いかねませんので・・・あしからず♪

つーかいないだろぅ・・・、そんなバカな事するやつ(*^-^*)
ココに一匹いたけどさ。

2003年10月


BACK  HOME