ボーリング記録




まず初めに断っておきます・・・。

正直メチャメチャおもしろくねぇ〜と思われます。

あまり書くような事がなかったのでアップしただけですw


それでも良かったら・・・ほんの暇つぶしにでもドウゾ((* ̄∀ ̄)ノ





これを読んでいる方へ・・・ボーリングを知ってますか?(笑)

・・・ゴメンナサイ。知らない人なんてまずいませんよね。(f^^*)


では初めてプレイした年齢なんて覚えてるでしょうか?

ちなみに僕は、「小学生時代にそういえばやったかもなぁ〜」程度です。

町内のイベントでただ暇だったから参加した程度・・・だったかなw


しかもその時はテキトーに転がすだけで、毎回が同じ結果。

まずお分かりだとは思いますが、初心者中の初心者でした!

ほとんどがガターで、ピンの所へ行く前に大抵右か左にガタン!と落下。

別にくやしがる事もなく、ひたすら毎回テキトーに転がすだけ・・・。


というかその頃の僕はボーリングなんぞほとんど興味がないに等しかったです。

『こんな重たい球を転がすだけのどこが面白いんだ?』と、思っていたかもです。

ホントに一番軽い球も重たくて、ピンの所へ行って何本だろうと倒れたら大金星☆

正直やっていても全然楽しくなかった・・・。


ぶっちゃけ2回投げ終わったらレーンから遠くへ離れてましたし。

すぐ近くにアーケードゲームがあって、誰かが対戦してるのを見てたし。

誰かが自分を呼んでくれないと気づかなかったし。

「お〜い出番だぞ〜!」で戻り、サッサと投げて、対戦の観戦・・・のくり返し。

僕の小学生の時のボーリングの印象はそんなもんでした。



初めて興味を持ったのが中学でやった時でしたね。

クラス会のイベントで何をやりたいか?

・・・という事で自分のクラス全員にアンケートを取ったのを覚えてます。

まぁ会費も時間もちょうどいいって事でボーリングになったわけですが・・・。

中には今でも覚えているバカな回答・・・を思い出してしまった(≧m≦*)

(何気に集計係だったので♪)




ゲーセン貸し切り」 「カラオケ唄い放題」 「舞妓さんと豪遊



まぁお分かりかと思いますが、どれも一票のみw

でも万が一ありえないけど舞妓さんと豪遊だったら・・・(以下略)



というわけでボーリングを予約してほぼ貸し切り状態でやったわけですが・・・。

ズッゲェヘタクソでしたよ!!

1〜5位に入ったら商品もらえるって事で結構張り切ってましたけどね。(~∀~;)

多分最下位から1〜5位に入っている事 間違いないのスコアでしたね。


なんか奇跡的にその時のスコア表残ってたし♪

あ・・・ちなみにかなり重いと思います、ご了承をm(__)m



・・・・・。


・・・・・・・・・。



低ぅーーッ!!Σ( ̄□ ̄;)



つーか今改めて見るとホントすごいわ・・・いろんな意味で。

スコアの低さもさることながら、ツッコミ所がいろいろで・・・w


初投から2連続ガターって、ヘタすぎ♪


全部で5回もガターがあるし。

10フレーム目もこりずに2連続ガターやってるし。

あ、なんか2投目にガタンするのは、ガターじゃなく単なるミスみたいですね。

つーか2ゲームやってストライクとスペア1回ずつとは・・・スゲェわ。

もうね、まぐれ丸出しだね。同情の拍手をもらえそうだね。


つーか、よく残ってたなぁ・・・こんな古い紙切れが・・・(*^^*)





この時から長い年月の過ぎた頃・・・。

久々にプレイしてきましたよ・・・ボーリングを!(*^∇゚)b

なんかその場のノリで友人2人とホンッットに久しぶりにやってきました。

ビリだった人が3人分のジュースをおごるという条件付きで。

(普通にやるよりそっちの方がまだスリルありますしね♪)

正直ビリになる自信たっぷりでしたけど・・・正直なところ・・・。



ほぼ7年と半年ぶりにやったような気がするしw



どのくらい腕が落ちてるか・・・それがある意味、ちょっぴり楽しみでした。

なんか他の2人は少し前にやった、とも言ってましたし。

まぁ普通にボーリングを楽しむという事で、気楽にやりました。



で・・・すぐに気づきました・・・異変に!!

5〜6投くらい投げた辺り(3フレーム目)からでしょうか・・。

なんかね・・・ホントね・・・おかしい!と思い始めたわけですよ・・。


『こんなはずじゃない!こんなこたぁありえな〜い!(ブラック風)』


なんか・・・自分的にスゴイ調子が良いんですよ。

あくまで自分から見てですよ!(笑)

世間一般から考えたら普通以下のなにものでもないんですけどね。

まぁそこはあえて妥協ということで・・・(;^-^A


2人も普通に驚いてましたね、『7年と半年ぶりにプレイした』と言ったら。

つーか自分自身が一番驚いたわけですけど。

あ、ちなみにスコア表を載せるとしましょう。



・・・・・・。


1ゲーム目にガターが1個も出なかったというのが・・・奇跡的で嬉しかった☆

つーか何故1ゲーム目にこんな調子が良かったんだ・・・!?

つーかスコアが100を超えるってのは普通に嬉しかったんだが・・・。

多分世間一般から見たら「新米にしてはよくやったな」程度なんだろうなぁ〜w


つーか10フレーム目でストライクを出したのは誉めてあげて欲しい!

おかげで最後は3回投げる事が出来たし。結構嬉しかった!!


そして・・・ココで笑って欲しい。

3ゲーム目の、10フレーム目の、本当に最後の最後・・。


ストライク出した後にガターというマヌケっぷりを♪


もぅね・・・この時ばかりは自分でも悔しかったですよ・・さすがに。

その次もたった1本だけという後悔の念が詰まりまくった終わり方・・・。


ホントにカッコイイ人なら、ココでもう1回ストライク決めるんだろうなぁ〜(*-∇-*)


つーかね、3人の内順番最後でホントの最後の最後で緊張して手が滑ったんですよ!(見苦し過ぎw)





最後になったけど、結局総合して何が言いたいかと言うと、

ボーリング最高!って事です。

ただ球投げてピンを倒す。たったそれだけなのに、何故か面白い!!

ガターにならないよう、上手くピンを倒すというのが良いんですよね〜。

なんかガターなしのレーンもあったけど、正直スッゲェつまらなそうでした。

(ちっちゃな子供用ですね)

まぁ1ゲームくらいだったらやってみたい気もしますけどw



あ、ホントはこれは書かないで終わろうと思ったけど・・・書こうかな(*^^*)

ゲーム代の他に“靴代”が別途かかるんですけど・・、ちなみに300円!

3人の内、僕だけケチって靴代払わないで外靴でしばらくやってました。

どうせ靴なんて見ないだろうし目立たないだろう〜と言う事で・・。


 「バレました・・(f^┰゜)」


お客さん・・・靴、靴!!」と、周りに聞こえるかなり大きな声で・・・。


いやぁ・・・かなぁ〜り恥ずかしかったですね、ハィ・・( ..)( __)

2004年07月


BACK  HOME