携帯電話 Part-2




でもホントに普及しましたよね!携帯電話(通称:ケータイ)

今ではほとんどの人が常に持っていたり、使ったりしてますよね。

一昔前は今とは比べものにならないくらいの大きさでしたけど(笑)

とてもポケットには収まりそうにない大きさだったような・・・。


当然僕も持っています。ないとかなり不便だし・・。

たとえば待ち合わせの時とかは特に便利なんじゃないかと思います。

相手に電話して『今どこにいるの〜?』って聞けるのは、携帯電話ならではです。

いやぁ〜、携帯電話って・・・ホントに素晴らしいですね!!



でも上記のような考え方になったのは、ほんの最近になってから。

それ以前はまったく違う考え方でした。



『携帯電話?それよりパソコンだよ!これからの時代はパソコンだよ!!』



・・・と、まったく無関心状態でした。

別に無理に買って使わなくても生活には支障なかったし。



アレは高校に入学した当時の頃。

何故か高校に通い出すと急激に使い始める人が多いんですよね。

僕の学校もそうでした。ほとんどの人が使ってましたね。

クラス内で持ってなかったのって・・・もしかしから自分だけだったかも?

もちろん僕は持ってませんので、使い方もさ〜〜っぱりわかりませんw


一回、どうしても家に急用で電話をかけなくちゃいけなかったとき、

財布を忘れて公衆電話も使えず、やむなく友だちから携帯電話を借りました。

が・・・!!

どこをどう押してどう使えば電話をかけられるのかがまるで分からず!!

スンゲェ、スンゲェ、スンゲェ、スンゲェ苦労した記憶が・・・。


こんなの使って何が良いのかなぁ・・・と、当時の考え。


たまに授業中とかには変な音が鳴るし。「ピロリロリロ〜♪」ってな感じで。

おそらくメール受信の音だったと思うんだけど、はっきり言って耳障りでした!



テメ・・・人の勉強の時間を妨げてんじゃねーよ!!







※ 勉強の時間じゃなく、ゲームボーイの時間なんて事は多分ないですw




とまぁ、それくらい無関心だったということで。

高校卒業してからもしばらくは買う気などもなく、相変わらず使い方も分からず。

その後、一家に一個くらいはあった方がいいだろう、という事で一個買いました。

「家族で共用」ということで。

家族全員、まともに使えるまで数時間かかったのは言うまでもないです(*^^*)





そして時が経ち、ある意味運命の日!!

寒い冬。あるばいとに行くため勤務先へ出かける事に。

「その時」は誰も使っていなかったので、とりあえず携帯電話も持って行くことに。

今思えば・・・本当に持って行って良かった!!


一年中、バイクを使ったオシゴトをしていたため、真冬でもバイクでオシゴト。

雨が降ろうが、雪が降ろうがどれだけ積もっていようとバイクは欠かせず。

その日は、雪が降っていて結構道路にも積もっている状態。

しかし運悪く、かなり積もっている状態で、まともに走るのもきつい状況でした。



で・・・案の定コケてしまったわけで・・・。



コケるだけならまだしも、バイクの下敷きになりました♪



素で動けません。(やや痛い重い)外は真っ暗+ものすごい人の少ない場所。



もうダメだぁ〜身体がぬれて力が出ない〜ここで凍死するのかなぁ・・・(汗)



ハァ・・・(T□T;)・・・・ん???



あっ・・・携帯があったんだぁー!!



その時ほど携帯電話があって嬉しかった事はありません。(嬉泣)

急いで職場に連絡して救助隊の要請を申告しました。

「九死に一生を得る」とは・・・、マジでありがとう携帯電話!!



この期を境に、僕は自分の携帯電話を買おうと思いました。





で、現在。

いやぁ〜ホンマ便利やね〜♪携帯電話ってホントに素晴らしいですね〜!!

今じゃぁホント手放せないですね。時代の進化はいいもんです。


「メール交換」 「着メロ作成」 「着うた作成」 「着声作成」 etc・・・。


挙げたらキリがないですね。本当にハマると楽しいです!!(#^∇^#)



最後に・・・先日、スンゲェ失敗をこの度いたしました。

職場にて、ミーティングの最中。周りはみんな真剣!!すごい静寂。

そんな状況の時に、運悪くメール受信♪もちろん受信音付き。


『(バカな!昼間は返信出来ないと友だちに言ってあるのに・・・何故送る!?)』



ミーティング終了後、確認したら広告メールでした・・・。(怒)

お金ご融資します。一度ご連絡を!

ふ・・ふざけおって・・・。貴様のせいでどれだけ恥ずかしかったか!!


まぁ携帯の電源を切っていなかった自分が一番悪いんですけどねw

そのうえ、その時は『どうせ昼間はメール来ないだろうから・・』と、遊び感覚で

メール受信音を着声にしてた自分がもっと悪いんですけどねw


運悪く、大静寂の中こんなのが大音量で流れちゃいましたよ♪d-(T∇T;)



※ こんなの ※


マジで辞表書こうかな・・・って勢いで思っちゃいましたw

みなさんもやり過ぎには注意しましょう!(説得力なし)

2004年10月


BACK  HOME