衝 撃 の 出 会 い
- The Meeting of Impact -

悲願




※ 以前ブログに書いた内容を含みます。 ※



− 前回のお話 −

帰り道にあやしぃキレイなおねぇさんたちに突然声を掛けられて、

何かの宗教勧誘かと思ったら 実は真っ当な仕事をなさってる方々で、

体験として「自分の頭髪状態」を見てもらえるとの事で・・・。

そして思わぬ結果にがく然と・・・。


と言うよりは、未見の人はコチラを見た方が早いです。



という事で 運命の瞬間がやって来たわけです・・・。




いづみ姉ぇ 「 ショウ君!準備はいい??いよいよだよ。 」



僕 「 はぃ・・・(軽く弱気) 」



いづみ姉ぇ 「 なんかあたしまでホントドキドキしてきたよ。
         大学入試の時と同じくらいドキドキかもw 」



僕 「 そ、そうですか・・・(ツッコミ入れる余裕なし) 」



もう一度確認。



・ダメな(反応のない)場合

植毛・増毛・カツラへの道。(ココのお店の範囲外)

つまりは後はアート○イチャーにでも相談してねネ♪という事です。



・良い(反応あった)場合

育毛という手段で守ってゆく事が可能。

つまりはあたしたちが協力してあげる♪という事です。



とりあえず、「植毛・増毛・カツラ」はマジで勘弁!!!

○○歳でカツラ所有なんて チョー恥ずかしいしですw

植毛・増毛だって、ほんのちょっとの髪に何百万ですってよ!!

カツラだって軽く数百万で、使ってる人は3個くらいスペア持ちだそうです。


そうなると もの凄い勢いでお金が去ってゆく予感・・・。



本気でドキドキガクガクしながらスコープを問題の部分に・・・。

反応があった場合、血行が良くなり赤っぽく映るそうです。



いづみ姉ぇ 「 それじゃぁ・・・行きますっ!! 」



ピタッ。



パァァァッッッ。



映し出される画面!!



ん!?ダメだ、目が悪いせいで自分ではよくわからんw



い、いづみ姉ぇの反応は・・・!?



・・・・・・・・・。



・・・な、なんですかその顔は・・・。



え・・・!え・・・っ!!えぇぇぇ・・・・!?



その驚いた顔はどっちなんだぁぁぁ!!!




いづみ姉ぇ 「 ショウ君・・・画面、分かる?? 」



僕 「 スミマセン。目悪くてちょっと・・^^; 」



いづみ姉ぇ 「 ほらっ!!ココの部分観てよ。
         さっきと違ってる事に気づかない!? 」



僕 「 い、言われてみれば・・・確かにちょっと赤みが・・・。 」



僕 「 ん!?ということは・・・? 」



いづみ姉ぇ 「 そうだよ!!反応あったんだよー!



僕 「 (ノTдT)ノ ゥオオオオオオオ!!



いづみ姉ぇ 「 やったぁ〜やったよショウ君!!おめでと〜♪ 」



僕 「 ワーイ!o(T∇To)(oT∇T)o!イーワ 」



って、年甲斐もなく 大声で思わず喜んじゃったよ・・・。

大声は いづみお姉様も一緒だった気がするけどw


万が一近くで聞いていて「 なんだ 真っ昼間から宴会か? 」とか思っちゃった方、

スミマセン!それは恐らく僕たちですッ!!( #≧∇≦)ノ☆彡



なんだろう、さっきまでがウソのようなテンションでした。

我が事のように喜んでくれてるお姉様、最高です♪

「 これからの出会いや結婚のためにも 」とかお姉様言ってたけど・・・

マズかった、ヘタするとぶっちゃけ お姉様に惚れそうでした♥(笑)


まぁ 99.9% それはかなわないって事で。ε=(´ー`* )フッ。




その後また店長も登場し、まずお祝いのお言葉を頂戴。

「 もしアレが反応しなかったら、ホントに・・・ 」と後日談を述べます。

店長が言うに、ホントシャレにならんくらいヤバかったそうです!(爆笑)

早期発見出来て良かった!と、お互い思いました。



そして育毛に関しての説明に。

お店に定期的に通わず、自宅でケア出来るという事を聞きました。

そっちの方がお金もかからず、毎日出来るとのこと。

(お店通いの場合は 周に1〜2回来店だそうです)


まぁそのためにちょいと高いお買い物しましたけどね・・^^;

なんだろぅ、ミリオネアで15問正解の金額で払って おつりが来る値段かな?(謎)

具体的にはさすがに言えませんが、まぁ高めです!


自信はちょっとないけど、この時よりかは全然良いはず!

旅行とか チケットとか ブランド物のお買い物とか etc・・・。

「それ系統の値段が激安になる」という特典だったんですが。


旅行なんて行く暇はないし、コンサートなども正直頻繁には行かないし、

ましてやブランド物なんてよく分かんないしw(ぶっちゃけ興味なし!^^;)


それを学生(仮)に勧める貴様らの神経が理解できんゎ!

時間があってお金持ちでブランド物に興味のある人に勧めるべきですね!



で、上記とは違って毎日使えるわけで。

その効果はまさにこの自分の目で確認済みと言うわけでして!

明らかにクソ特典(笑)とは違ったわけです。


で、買っちゃいました。

その手続きをしてくれてる間、いづみ姉ぇとしばし雑談。

明るい雰囲気で ペット(犬)の写メール見せてもらったり。

名前は ココちゃん。名前も可愛いけど、確かに可愛かった!!(どぅでもいい??)


「 あたしのペットが世界中で一番可愛いよ☆ 」


・・・というセリフも少し納得。

と言うか 犬飼ってる人って大体みんな ↑ 言うんだよね(笑)

案の定うちのおかんも言ってるし( ´,_ゝ`)プッ

でもそれ以上にいづみ姉ぇは可・・(戯れ言)



そうこうしてるうちに手続きも終わったようで 荷物も来ました。

だいぶありました。歩いて持って帰るとしたらかなりしんどいくらいw

車まで見送り兼 荷物持ち兼 で、この日はお別れ。



いづみ姉ぇ 「 何か分からない事あったら電話してね。
         ホントだよ!ホントに電話ちょうだいね! 」



僕 「 大丈夫ですよ。さっき説明聞きましたから。 」



いづみ姉ぇ 「 そ、ならいいけど。次は一ヶ月後の定期チェックの時にネ。 」



僕 「 あ!なんか変ですけど、握手してもらって良いですか?(照) 」



いづみ姉ぇ 「 ぇっ?あ、うんいいよ♪ 」



僕 「 (ギュッ)ホンマにありがとうございやした、助かりやした。
   あの時声かけられなかったら 多分数年後には死んでました。
   最初はホントビックリだったけど、や、ホント・・・(#TДT#) 」



いづみ姉ぇ 「 あはっ どういたしまして。じゃ帰り道気をつけてね♪ 」



僕 「 ∠(@O@) ハッ!では失礼いたしまする。 」



今考えると 何で握手なんか求めたんだろう・・・相当気が動転してたのかも・・・w





という事で(買った品は)現在毎日使っております。

「 このまま過ごし数年後確実にハゲる 」 というダメな選択肢よりは、

多少高価でも 「 現在の状態を維持(+α) 」 する方が僕的には良いと思います。

あとは毎日サボらないように・・・自分のためだし。

何気に別れ際お姉様に ズシーンとお灸を据えられたし^^;



いづみ姉ぇ 「 毎日ちゃんとやるんだよーサボったらダメだかんね〜。
         もしサボったら・・○にかわっておしおきしちゃうからネ♪ 」



それはそれで面白いかもしれないけど・・( ´,_ゝ`)ククッ


というか○○歳で「育毛」かょ・・・ちょっと素でウケるわぁ・・・。

まぁ人の目がどうだろうと、自分のためにやっていきますけど!!

いやぁ〜!ハゲになる心配がなくなって良かった良かった♪ε=(´∀`*)

そりゃぁ・・いつかは絶対ハゲますけどね・・


あと、もしかしたらアナタも気づいていないだけで・・・グフフッ♪( ̄∀ ̄*)

人生、どこで何が起こるか分かりませんから・・・。



もう少しへと続きます‥‥!

2005年05月


BACK  HOME