懺 悔 の お 時 間
- Time of Confession -

ネット編




さぁ、懺悔の時間だよ!



どうでも良いですが、このセリフを知ってる人はいるだろうか??

まぁ僕自身も全ッ然忘れてましたけど・・・。

この文章を書こうと思い、『 そういやこんなセリフあった! 』って思い出しました。


確か96年の10月〜12月に土曜夜9時から放送されていた、とあるドラマです。

聖龍伝説とかいう、ぶっちゃけかなり微妙なドラマでしたw

出演者(サブ)も役名も全ッ然思い出せません。

ストーリーもさっぱり思い出せません。

「家なき子」で有名な人が、主人公をしてた事くらいしか思い出せません。

言うなれば、それくらい微妙だったというドラマなわけです。


上記のセリフですが、主人公がトドメを刺す時??(忘れた) 言うセリフなんですね。

まずありえな〜いですが、興味の出た人はビデオショップへレッツゴーです。

なんか奇跡的にビデオ化されてるみたいです!( ´,_ゝ`)

万が一DVD化されていたら、それこそホントに奇跡的ですッ!!







かなりくだらない前置きはともかく・・・^^;

この場を借りて、過去にやっちまった罪(?)の懺悔(暴露)をします。

開設当初〜からの人で記憶に残ってる人には、懐かしいかもしれません。

ほんの数日間だけど、雑文としてアップしましたしw

98%以上の人が知らないし、面白くないので引き返す事をオススメしますよ。

ホントにただ淡々と思い出を書くだけですから・・・。


それでも読んでみたいお暇な方はドウゾ♪

何故か無意味に長くなっちゃうんですよね・・・短くしようと思ってもw


このお話は、開設から半年くらいが経過した頃にさかのぼります。







ちょうどその頃、偶然とある人(サイト)と知り合いになりました。

ドコかは言えませんが、まぁ今でも相互リンクさせてもらってます♪(*^_^*)

管理者様の名前は、仮に Kさん としておきましょう。


すぐに仲良くなって、日々お互いがお互いの更新を楽しみにしていました。

(この頃は今に比べ結構頻繁に更新してました^^;)

○○日記が素朴に面白くて・・・とと、これ以上は言えませんが。



ある時、Kさんがとある企画(?)をやりました。

アクセスランキングを見てサイトを訪れ、その感想を書くというもの。

ただし、見る部分は上位ではなく下位の部分!

言い方を変えれば、一番人気の少ないサイトを訪れ感想を書く というもの。


ちなみにジャンルは「ネットアイドル」部門。

ネットアイドルだけあって、さすがにドコもアクセス数はスゴかったです。

ウチのヘタレサイトなんてお話になりませんよ(;≧∇≦)


一番下位とは言ってもアクセス数はそこそこだった そちらのサイト。

名前は出せません。出しちゃうと・・このサイト閉鎖の恐れが・・!

まぁ・・・そのサイトを見てKさんが感想を書きました。



「 ネットアイドルが顔隠しちゃってるよw 」



「 顔は可愛く見えたっぽいけど、なんか足太いなぁ…(爆) 」



「 会員にならないと 拡大写真見れないよッッ!!(*^_^*) 」 etc etc・・・。



僕も試しに見てみましたが、全くその通りで。

会員(有料)にならないと ほとんどの画像が拡大されないという。

『 ネットアイドルがお金取って良いものか? 』 と、当時思いました。

そしてKさんの感想日記の最後に・・・。



55555HIT!感謝の記念として、
キリ番を踏まれた方には特別な特典を差し上げます。
踏まれた方は、管理人の方へご一報お願いいたします。

どなたか勇気あのある人は踏んで下さいッ!(*^_^*)



―――との内容が書かれていました。

これには燃えました。なんとしても友だち第1号である僕が踏まねば・・・!!

ちなみにその時のHIT数は 55001 くらいだったと思います。

ホントあと少しだったので、意地でも踏んでやるぞ!!と思いました。




これがすべての始まりだったわけですが―――!










なんとしても踏むぞ!と決心した自分。

幸いにもそのサイトは、「更新」を押すとカウントが増える形式でした。

なので案外地味にやれば可能ですが、何気に500回近く押すのはメンドイですw

でも!!時間をおいて万が一踏み逃すとマズイので、地道にやりました。


55002…55003…55004…55005…55007…55008…


ホントにやりました^^; 今思えば相当暇だったんでしょう。

そして 塵も積もれば山となる と言いますか。55555間近になってきました。

55450 くらいでしたね。

ちょうどこの頃から違和感を感じ始めます。


55452…55454…55456…55458…55460…55462…


・・・ってアレ!!?



なんか 2 ずつカウントが増えていくんですよね!!^^;

コレはちょっとマズイと思いました。さすがに焦りました。

自分と全く同じ事を考えてるライバルの出現でした。


こうなると後は「運」に頼るしかなかったですね。

踏める確率は 約1/2

ココからは相手とのある意味心理戦でした・・・。


一定間隔で「更新」の所を、一端時間を置いて押したり。

僕はなんとかして時間差「更新」でキリ番確保を狙っていました。

正直、かなりドッキドキでしたね。


55547…55549…5555155552…55554…!!



55555ーーー!



取ったァァーッ!(T∇T*) って大はしゃぎしてました。


素直に嬉しかったです。ライバルとの勝負に勝った瞬間。

すぐさま証拠画面を保存して、そのサイトの管理人に送りました。

あとは管理人からの連絡待ち&特典の送付・・・。($ω$ )グフフ


約数時間後、返信されて来ました。

件名からして『 来た来たー! 』って思いましたよ。



おめでとうございます。
キリ番は本日中に確定されます。
プレゼントの内容については、HP上のInformationをご覧下さい。

これからも『○○○』を可愛がってください。
よろしくお願いします。



Σ(゚□゚)ハッ!? Information なんてあったんだ・・・見てなかった・・・。

おぉ、確かに書いてある書いてある。なんか日記形式で連絡が。

えっとなになに・・・。



・・・・・・・。



・・・・・・・・・。



モデル(ネットアイドル)との電話!?



なんですて・・・?



モデル(女子高生)との電話!?



(#^_^#)ポッ・・・。



こ、これは・・・お、思った以上の特典ではないか。

てっきり記念壁紙とか、会員一ヶ月間無料とか、そんなの予想してましたが・・・。

まさに予想だにしない展開!事態は思わぬ方向へ!!



というかね、そのInfomationにまだ書かれてる事も驚きです。

ちゃんと僕の名前が今でも載ってます^^;(ただし、旧ハンドルネーム)

55,555Hit、有難うございました。次のキリ番は何番にしよう。
○○○さんには、追ってご通知いたしますよん♪ って。(○の中が僕の名前)



早速この事を詳しくKさんに伝えました。

そしたらKさんのテンションが上がる上がる♪



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
マジッすか!!取ったんすか!!本当に踏んだんすか!!
スゲーホントにスゴイよ貴方!!尊敬だよ。
そして電話!うらやましいですねぇ〜w いやぁ本当に。
脚が太いって言っても女子高生には変わりないんでしょ??
いいなぁ〜、是非とも内容聞いてみたいなぁ〜♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



(-_^:) い、いまなんと・・・??

「 内容聞いてみたい 」ですって・・・確かにそう言いましたね!?

ならば任せぃ!そんな期待に応えるは私の役目なり!!

バッチリ「録音」して見せますよ!d-(´∇`*)



って事で電話の内容を録音しちゃったんですよね。もちろん無承諾で。

まぁ・・コレがマズかった・・・非ッ常にマズかったんです・・・。

ん? どうやって録音したかは秘密です♪ チョーカッコ悪い仕方でしたw



後日、彼女(モデル)さんの所からコチラに直々に電話が来ました。

もちろん非通知ですけどね!( ;´ー`)

とりあえず声は可愛かったですね!普通の女子高生って感じでした。

ただ話した内容は覚えてません・・・残念ながら^^;

それでも大体は想像つきます・・・緊張して無言が多かったかとw(≧m≦*)プッ。




・・・って、データ残ってたよ!!


ハードディスクの奥底に眠ってたよ!Σ(゚□゚;)




(#^_^#)試しにパソコン内検索してみたら・・・出てきましたよ・・・。

当時の電話の内容が・・・感動して笑い涙が出そうでした(゜∇Å)


自分の声を自分で聞くと、何か変な感じですね。

『 うっわぁ何この声!こんな声してるんだ自分。 』 って思っちゃいます。

ま、それはともかく、良い感じで取れてた事にも感動♪ 普通に聞けますし。



が・・!

万が一コレを公開しちゃうと・・・多分僕の身ヤバイですね^^;

ヘタしなくても訴訟起こされますw 勝てません、95%以上勝てませんw

なので公開はムリです。スミマセン。m(_ _)m




取った内容をKさんだけと共有し、爆笑する事数時間。

突如Kさんが、「 掲示板で公開しない? 」 って言い出しました。

当時の自分は事の重大さに気づいてなかったせいか、アッサリOK出してました。


(でも実際は公開しませんでしたけど。相談してやめました)



ところが・・・!!


どこをどう知ったか知りませんが、管理人にバレてしまいました。

誰かが連絡したんでしょうね・・・ちょっと参りましたよ。

ホントは公開してないのに、向こう(管理人)は した と思ってましたし。



○○○さん(僕)とKさんへ

○○○の管理人です。
いろいろと手広くやられているようですね。
今回の貴方の行動が、どのような意味を持っているかご存知ですか。

貴方のサイトは保存いたしました。
貴方のサイトにある私の関係コンテンツをそのままにされるのか、
それとも裏に隠すのか。このアドレスにご返事ください。



ε=(´∀`;)いやぁビックリしましたよ!こんなの来ましたから・・・。

ヘッポコな僕はコレにビビりまくってましたからね、当時。

それでもKさんは冷静だったのがスゴかった・・・カッコ良かった!


ひとまず僕は、その内容を記した雑文は速攻削除して、

Kさんの方も、感想日記やらをすべて削除しました。

最初からこの事はなかったんだ!!という方向に―――。



ちょうどこの消す作業の時、何回も何回も電話が鳴ったのにはビックリでしたね。

何しろ知らない番号だったし。結構しつこくかかってくるんですよ・・・。

あまりにうるさいので電源切りました。そしたら―――。



電話に出てもらえませんかね、○○○さん。(僕)
それとKさん、携帯番号教えてもらえます?
一度、お二人の声を聞きたいもんでね。

○○○さんのサイトから完全に関連する情報は削除してください。

それと、今回無断で録音した音声を、無断でサーバーに上げて
複数の人間が取り込んだ、その音声が外部に流出しないような手立てと
もし、流出した場合に、どうするのか?
お二人で相談して連名でご返事頂けますか。
明日いっぱい、待ちます。

PS : 貴方がたのリンク先サイトは徹底的にチェックしていきます。
私には、時間がたっぷりありますのでご心配なく。



誰も心配してねーっての!w

やっぱりアナタからだったか電話は・・・薄々感づいてたよ。

非通知でかけてこない辺り、良い度胸してましたわホント。



すべて削除した後は連名での謝罪メール書き。

と言っても僕は何もしてないけど^^; 全部Kさんに書いてもらいました。

その内容、今でも残ってますが ホント素晴らしい!!

こんなの絶対自分じゃ書けない!!尊敬ポイントがまたプラスされましたもん。


謝罪メールの内容を簡潔に言うと、


「 音声ファイルの外部流出は絶対ありえません 」


「 アクセス数を一時的にも稼ぐため、公開したとウソを言った 」


「 関連ファイルはすべて削除しました。 」


「 多大なるご迷惑をおかけしてすみませんでした! 」


↑ ホントにほんの一部です。

全部載せちゃうとエライ事になります。文章だけで10KBありましたからw

他にも「 謝罪の気持ちとして添付ファイルを送ろうか? 」

という案もありましたが、メールのみが一番良いと相談で決めました。


グラビアアイドルの壁紙、アイドルの待ち受け画像、その他色々。

送ってみようか? という候補でしたが、どれも却下されました。

でも、ウイルスメールの添付は、ちょっと保留になったという。(笑)

「 是非一回送ってみたいね♪ 」とか笑顔で言ってたKさん最高♪







謝罪メール送った後は、何事もなかったかのように収まりました。

電話は当然来なくなって、メールも来なくなりました。

平和に終わってホントに良かった と今でも思います。

一大事にならずに済んでホント良かった・・・平和が一番ですもんね!



Kさん、あの時は助かりました。

アナタがいなかったら、多分今の僕はなかったと思います。

ふたりでの共謀だったから、あの時僕は乗り切れたんだと思います。

ありがとうございました!今でも感謝してます。

忙しくて更新が完全に止まってますが、更新再開されるの楽しみにしてますよ!

何があってもリンクは外しませんからネ!!



管理人さん、その節は本当にご迷惑をおかけしました。

今となっても、こんなサイトをチェックしてるとは到底思えませんが、

もう一度だけ謝らせて下さい。

本当にすみませんでしたッ!!

今はもう全然見てませんが、サイト運営の方頑張ってくださいね!

知らない間にモデルさん増えたみたいですね。益々のご発展をお祈りします。


あ・・!でも音声ファイルは消せませんのでw

12分程度ある大きなファイルですし、記憶として残させて頂きます。

(いやぁ〜いつかの再インストールの際に消えなくてマジ良かった!^^;)



―――以上をもちまして、懺悔を終了させて頂きます。

あんまり懺悔っぽくないかも ですが、そこはどうかご愛嬌で♪




最後に、ココまで読んで下さった物好きな方々へ。


ね? 面白くなかったでしょ?( ´,_ゝ`)

2005年06月


BACK  HOME