は じ め て の オ フ 会 Part-2

- The First ANKOKU Offline Meeting -




はっじめての〜オフ会っ♪(アコム風に)


・・・まぁ2回目で、既に「初めて」じゃない という点はおいといて。

「 だったらタイトル変えんかい! 」というツッコミも抑えて抑えて・・・。



前回、あまりにも長々とダラダラと書いてしまった反省をすべく、

今回はサラッとパシッとバキッとなるべく簡潔に書こうと思います。



参加メンバーは 前回の人々 + 新人君 の計5名。

新人君は集合場所に来るのが初めてのため、かなりキョロキョロしてました。

見ていて『 あの人だな! 』と、分かりやすく、そして少し面白かったです。

自分も前の時はあんな風だったんだなぁ〜と。^^;


無事 全員集合!

・・・やっぱみんな(自分以外)若いなぁ〜ウォイウォイ!!

一人だけ おっちゃん が混じってるよ!(*≧m≦)ノ☆彡ギャハハッ!



開催した日が 僕の誕生日に近かったためか プレゼントをいただきました。

外人さんお嬢ちゃん、ホントにありがとうございました♪

この歳ともなると・・・、もらえる歳じゃないですからね。

「 自分で勝手に買え! or あげる側 」 ですから・・・素で嬉しかったです。



外人さんからいただいた品物はコチラ。


ネコちゃん可愛い〜♥


素でウケましたよ。ニセの免許証、確かにいただきました。m(_ _)m

役に立つ事はないですが、大切に使わせて頂きます。

免許の更新日などに、コレを出すというのも・・・一興か??(笑)

警官に提示する時に出したら 下手したらブッ飛ばされそうですが^^;



お嬢ちゃんからいただいた品物はコチラ。


・ ・ ・ ! ! (;゚ロ゚)


ぇっと・・・お嬢ちゃんは絶対僕の事をナメてますw

こんな物を人前で使ってるトコを見られたら、かなり恥ずかしいんですけど(#^_^#)

プリキュアのジッポとは、なんと意表をついたプレゼントであろうか!!

ちょっとウケました。確かにいただきました。m(_ _)m


でも、僕ってタバコはまったく吸わないですからねぇ〜w

ジッポどころか、ライターすら普段は使わないですからねぇ〜。

しかもコレ、オイルが入ってないし!!

しかも普段使わないから 入れ方とか全然分からないし!!

・・・でも、大切に使・・保管させて頂きます♪







最初に向かった場所 : ゲームセンター




まずはカラオケ場が開く時間になるまで ワイワイと時間をつぶす事に。

各自各々、自由にテキトーにいろいろとやっていたと思います。

うん、今回は別に詳しくは書きませんよ。

知らない人からしてみたら 果てしなくどぅでも良さそうな気がするのでw


ただ一つだけ言いたかった事がありました。

脱衣麻雀ゲームを僕に強要するのはやめてほしかったッ!!

僕ぁ自慢じゃないですが、麻雀なんぞこれっぽっちもルール知りません。

・・・なのにさ・・・なのにさ・・・。(~ε~;)


「 ここでやらないと男じゃないですよ? 」 だとか、

「 一期一会だから ほにゃらら〜。 」 だとか、

「 操作はコッチでやるんで座ってるだけで良いですよ。 」 だとか。


で、結局やっちゃったわけですよ(*^_^*)

麻雀に詳しい外人さんお嬢ちゃんが思考&操作担当。

僕は( ゜Д゜)ボ〜ッとただ眺めてるだけ。

捨て牌 だとか ロン だとか、さっぱりワケ分からん画面をボ〜ッと見てました。


そしてワケ分からんうちに なんか負けてしまったようで。

外野からは 「 ォィォィ!一枚も脱がさずに終わりかーい! 」 と、野次が・・・。



ぇ?? 外野じゃなくて、僕の頭の中じゃないですよ。断じて違いますから!!

断じて期待とかワクワクとか してませんでしたから!!

でもせめて靴下くらいは・・(-。-) ボソッ







次に向かった場所 : カラオケ




前回同様、今回もカラオケは問答無用で予定内に入ってました。

そして前回同様、録音公開も当然予定内に・・・^^;

まぁ、元々の言い出しっぺが僕だったので 今さら反論の余地はないわけですが。


僕は基本的に 録音 に関してはあくまで「サブ的」に考えていましたが、

他のみんなは「メイン的」に考えていたようです。

録音するためだけに今回集まった と言っても過言じゃないとかなんだとか・・・。



事前の打ち合わせの際に決めていた、僕と新人君のデュエットによる・・・

ハッピー☆マテリアルという伝説の曲の 録音公開処刑♪



ちなみに、ハッピー☆マテリアルとは??



まぁ僕も アニメとか原作とか見てなくてストーリーすら全く知らず、

唄のみ を知っている状態。しかも1番の歌詞だけ。

2番の歌詞は・・・多すぎてまだ覚えられません。でも一つ言える事は―――!



( ̄∇ ̄*)えぇ唄やなぁ〜♪



※ つづきは後半で。







次に向かった場所 : マクドナルド




前回と同じくマクドナルドで昼食。場所も一緒の所。

一応案として前回と同じココイチでカレーを頼む というのもあったのですが、

みんなに速効で却下されました!


正確には却下ではなかったんですけどね・・・。


「 俺らぁ外で見てるからよ。貴様一人でやってこいや♪Ψ(`∀´)Ψ ゥヶヶヶヶ 」


・・・という諸々の事情により 泣く泣くカレーは断念。

個人的に7〜8辛辺りが食べてみたかったなぁ・・・。



でも後々考えてみたら マジやらなくて良かったと思いました。

このバカ暑い炎天下の中、カレーの味のしない大量の唐辛子ルーを

食べるのは・・・素できつかったと思います。

何もしてなくても汗が出るのに、激辛カレーなんて食べたら・・・・・。

前回の時は真冬でしたけど、それでも汗普通に出ましたからねw



というワケで、無難にマクドナルドが選ばれました。

ココでみんなの頭の中に 前回の記憶がよみがえったと思います。


「 (この人・・・今回は一体何個頼む気なんだろう・・・) 」


みんなの期待不安の視線に応えるためにも ここは いっちょやったるか!と。

無難に(?)50〜100個くらいかなぁ〜と考えてました。

5人いれば きっと楽勝な数でしょう♪(相撲取り とかならね・・)



しかしココで問題が発生!!

なんとお腹とサイフが悲鳴をあげてるではないですか!

ふと気付いたら 何故か全然お腹は減ってなかったし・・・。

サイフに関しては もし50個〜頼むと残金が果てしなくヤバイ状態でした^^;

不覚にもキャッシュカードの類は家に置いて来ちゃったし・・・。



・・・・・マックチキンとポテトだけ 頼みましたよ。( ;´ー`)




(つまんねーなーウォイウォイ! とかは言わないで欲しいなぁ〜w)







次に向かった場所 : ボーリング場




僕的にはコレが一番楽しみだったんですよね!!

他の人々は最初 スッゲェやる気なさそうでしたけどね・・(泣)

危うくイベントの予定から外されそうにもなったし・・・((( ;゜゜))ァヮヮヮ


そこで余興的に僕から一言・・・。

『 スコア100を超えたら ハーゲンダッツ をおごっちゃるぞ〜! 』・・・と。

まず超えないだろうと思っていたから的な大胆な発言でした。



・・・ところがまぁ、超えちゃった・・・と^^;



超えちゃったのは 意外に意外すぎるお嬢ちゃん!!

この御方、実は80を超えたらスゴイ!という素晴らしいスコアの持ち主でした。

一体誰が予想していたであろうか・・・。


なんかストライクとかスペアとかドンドン出しまくってましたよ・・・!

一番スコアが低いであろうと誰もが予想した人の 意外なる大健闘!

その姿は プリ○ュアの黒並にありえな〜い!でしたゎぃ。。

(スコア 携帯カメラで撮っておけば良かった・・・)



ちなみに、僕のスコアはこんな風になっています。参照



デカイ口叩いておきながら 貴様も100超えてねーじゃん!という不甲斐なさ^^;

でも2ゲーム目は慣れてきたためか 結構良かったと思ってます。

ガターも一回も出さなかったし。139って今までのハイスコアですよ!参照

・・・まぁ3ゲーム目は気が抜けたせいか またエライ事になってますけど・・・。


約束通りお嬢ちゃんにおごって ボーリングは普通に終了。

関係ないけど、全員初投がガターというのが 最高でした♪d-(>∀<*)



※ あとコレは参加者の人にしか分からない事で申し訳ないのですが、

コチラのワケわからん景品を覚えてますよね。



誰もいらないとの事で僕が強制的に持って帰ったわけですが、

家に帰って袋に付いていた紙を見て 謎が解けました。


石鹸・スポンジだそうです!


「本品は石鹸です たべられません」  「販売名 バスソープセット」


↑ こう書かれていました。見なかったらずっと気づかなかったと思います。

という事なので、急遽欲しくなった人はご連絡を!( ´,_ゝ`)







ボーリングが終わった頃には ちょうどよくお空が暗くなってました。

長かったオフ会もお開きの時間が近づいてきてました。

楽しい時間というのは ホントに短く感じますよね!!(・-・)(。_。)

そのせいか 最後の方はかなりテンション低かったです・・・。


最後にみんなで記念撮影をする事に。撮影者は不明。

じゃぁ、笑って〜っ笑って〜っ♪(SMILY風)

はぃ、チーズ!


パシャッ!

おっと!写真間違えた〜(f~∀~)


・・・ぇと、この写真ですが、なんとなく撮ってきました。

前回の時見つけたんだけど その時は撮り忘れちゃったので・・(^┬゜;)

とりあえず、店の中が激しく気になります!!

コスプレしたおねぇさんでも出てくるんでしょうか??w


是非機会があったら、おジャ魔してみようと・・・思ってませんよッ!!

というかセーラームーンって何? 見た事も聞いた事もないですよ〜(*゜ε゜*)〜♪




その後、みんな時間との事なので解散。

中には受験生だと言うのに・・・、ホントわざわざありがとうございました!

人数も一人増えて前回以上に楽しかったです。感謝感謝!(*^人^*)

次開くとしたら きっと受験終わってスッキリした後でしょうね!

あとその時は また参加者増えたりするのかな・・・。

その日までごきげんよ〜!¢( ・∇・)ノ゜






※ オマケ(メイン?) ※


最後に、最初の方で言っていた録音公開処刑を行おうと思います。

なんだかんだ言って、結局コレが一番のメインですからね!(笑)

でも一応今回も警告だけはしておきます。



かなり危険な音声が入っている という事を認識して下さい。

か・な・り キモイです!!!

ヘタをすると、ジャイ○ンのリサイタルよりヒドイかも!?

しかもフルコーラスですから。途中で消す事を激しく推奨します。

何を感じようと知ったこっちゃありませんからね。

とりあえず警告しましたからね? ホント知りませんですよ。(~∀~)

心臓麻痺起こしても僕のせいにしないで、ミサ君のせいにして下さいね♪



全部で4曲です。すべての曲に僕の声が必ず入ってます(泣)

まぁゴタクはこの辺にして まず1曲目はコチラ。


DANZEN!ふたりはプリキュア Ver.MaxHeart

※ 詳細 ※

テンション超低いです。声ほとんど聞こえません。
興味のない唄をムリヤリ唄わされたら テンション下がりますって!

・・・あ、スミマセン。ウソつきましたw

『 次の日普通にばいとだぁ・・・はぁ〜あ! 』って考えていたせいです。
まぁ・・・物好きな人だけドウゾ!¢( ・・)ノ゜
(というか コレホントに唄ったっけな・・)

危険度 ★☆☆☆☆ 小



つづいて 2曲目はコチラ。


倖田 來未 - キューティーハニー

※ 詳細 ※

ぇっと、キモイです♪(高い声の方が)
このアーティストが好きだそうなので 僕が強引に選曲して唄わせました。
まさか自分も唄う事になろうとは・・・^^;
低い声の方のおかげで中和されてると多分思います。

危険度 ★★☆☆☆ 中



かなりヤバ目の3曲目はコチラ。


大塚 愛 - Happy Days

※ 詳細 ※

マジヤバすぎです♪ 聞いてて頭痛くなるレベルです。
高い声の野郎が暴走しすぎです。(引っ込めポケ!)
40秒・1分43秒の部分で嘆いてる人はきっとイケ氏
2分43秒のお嬢ちゃんの可愛い声がないと、100%殺人レベルです!w
高い声の野郎、どこのどいつだ!ったく。(`ε´○)

危険度 ★★★★★ MAX



最後に一番のメインらしい4曲目はコチラ。


麻帆良学園2-A - ハッピー☆マテリアル

パート分けまでして念入りに打ち合わせした曲。
にも関わらず一切練習してません。本番ぶっとおしです。
途中女の子らしい声が聞こえますが、気のせいです!!

ちなみにサビ以外は 代わり番こ に唄っています。
低い声を出してない方がきっと僕ですね。
では・・・締めとして・・・ドウゾ♪

危険度 ★★★★☆ 大



ホントにオマケとして、採点で順位が出たんですが・・・( ´,_ゝ`)クスッ。

明らかにオカシイ曲がありえない点数や順位になっちゃってます。


ドウゾコチラをご覧になってみて下さい。


プリキュアがアレで71点で、しかもそれ以下が存在するという・・・!!

Cherish はお嬢ちゃんが唄ったんですが、コレ機械がオカシイね♪

とりあえず多くは語りませんが。

・・・存分に引いた所でごきげんよう!(*^∇^)ノ☆彡

2005年08月


BACK  HOME