は じ め て の オ フ 会 Part-3

- The First ANKOKU Offline Meeting -




はっじめての〜オフ会っ♪(アコム風に)


まさか前・中・後編になるであろうとは‥‥!

ちなみにコチラからの続きとなっています。

もし読んでいないお方がいたら、暇つぶしにドウゾ(*゚ー゚)ノ


あと、コレは別段オフ会とは関係ありませんw

特に何をした というワケでもないので 全く面白くもないです‥‥(*´,_ゝ`)







さて、家に帰れなかったという理由ですが‥‥。

別に終電に間に合わなかったとか、お金が底をついたという事ではありません。

問題は切符にあったんですね。


帰りの切符の使用可能な日が「次の日から」になっていたんです。

自分では買ってる暇がなくて、実は知り合いの人に頼んだんですが、

まさかこんな事をしでかしてくれるとは‥‥でもクレームは言えた義理じゃないし^^;

泣く泣くその夜の過ごし方を考えたワケです。 ※貧乏という設定



みんな帰ってしまい ひとりぼっち‥‥。

見知らぬ街、初めて訪れた街(しかも夜)にひとりぼっち‥‥。

こんなに哀しい事はありません。



‥‥グスングスン。゚(゚´д`゚)゚。



‥‥でもね。



私‥‥ちっともさびしくなかったよッ!



だって、

「さと氏」が私のそばについていてくれたから!

自分はまだ時間に余裕があるからって、そばにいてくれたんだッ!!

「 俺がそばにいてやるから泣くなよ 」 ってやさしく言ってくれたんだ!

私‥‥。

その言葉、スゴく嬉しかったよ。

見知らぬ暗闇の街も ちっとも怖くなかったよ。

人通りの少ない、ちょっと不気味な道も全然平気だったよ!

だって‥‥。

「さと氏」がず〜〜っと私のそばを離れないで歩いてくれたからね!

寒空の中、「さと氏」の手‥‥すごく暖かかった‥‥。

‥‥でも、PM10時頃になったら帰っちゃったね‥‥。

やっぱり自分の都合もあるもんね。しょうがないよね。

いいの。私気にしてないよ。

少しの間だけでも、一緒にいてくれただけで、私嬉しかったよ!

あの日の事、私、一生忘れないよ!

そんなアナタに あの時の感謝の気持ちを込めて この言葉を贈ります。




あ り が と う & あ い し て る ♥




‥‥って何書いてるんだ自分!!






スミマセン。確実に大部分がフィクションです!!

何書こうかなぁ〜って考えてたら、なんかふと頭に浮かんで来ちゃってw

「私」とか言ってる時点で既におかしいんですけどね!

思いっきり引かれたと思います。本気にすみませんでしたッ!!

‥‥でも反省はしません!( ̄∀ ̄*)ククク‥‥。



でも いてくれて嬉しかったのはホントです。

見知らぬ夜の街を ひとりで歩き回るのは さすがに怖いです^^;

途中、ちっちゃい子供連れたママさん見かけたんだけど、あれはビックリしましたw



道中いろいろありましたが、寝床の確保に成功。

人生で初めての「カプセルホテル」という所に泊まってみる事に。

マンガ喫茶で過ごしても良いかな〜とも思ったけど、お風呂入りたかったし^^


詳細はコチラ♪


館内のテレビにコマーシャルが流れてるのを見て、それで即決!

ホントの事を言うと、ホテル代は使いたくなかったんですが、仕方ないですね。

外で過ごすにはまだ寒い時期だし。

という事で、フロントに行きチェックイ〜ン♪



その後は ひとまずソファーに腰掛け ホッと一息♪(´∀`)y―┘゚ ゚ ゚ ゚

この時、安心感と高揚感の影響か、ふとメールを送りたくなります。

送る相手は 今日会った 6人の同士たち。



貴様ら! 明日(だっけ)もまた集まるぞ!! ‥‥と。



その時は、ホントにその場の“ノリ”で送っちゃいましたねw

いきなり戯れ言メールが送られてきて、さぞかし迷惑した事でしょう。


「 あ〜、なんかほざいてる‥‥遂に狂ったか 」 ‥‥とか思ってたかもしれません。


完全に計画外の出来事でしたからね。

僕もノリで送っただけなので 「OK」 の返事が来るとも思ってませんでした。


案の定、ほとんどの御方がムリ、と。


お仕事があったり、学校に行ってたり、自宅で死んでたり etcetc‥‥。


まぁ分かってましたよ。仕方ない仕方ない。

明日朝チェックアウトして、そのまま家に帰るか‥‥。

‥‥何か物足りない気もしましたが。




ところが数分後!!

「さと氏」 & 「クラウド」からは、「OK!」のお返事が‥‥!Σ(★∀☆)




特に「クラウド」の返信メールに関しては、

「 了解しましたぜ兄貴!d-(´∀`*) 」

と、なんのためらいもないような内容でして‥‥。



‥‥アナタという人はッ!!(感涙)



というワケで、急きょ2日連続のオフ会が決行される事に。

場所は、2日連続同じ場所というのもアレなので池袋に移す事に。

「さと氏」の情報によると、池袋にも「カフェ」があるとの事で♪


確かに昼に行ったメイド喫茶は不満で一杯でしたので。

サービスがちゃんとした他の所へも行ってみたいという願いもありましたし。

ついでにカラオケにも行って、公開処刑用の録音も済ませようと!(笑)

‥‥という運びになりました。


その打ち合わせが終わった後は、

僕は旅の疲れを取るため、ホテルの大浴場へと向かいました。




大浴場に行きましたが、それはまぁ‥‥。

見事にオッチャンしか見当たりませんでした。(※僕もオッチャンですが^^;)

誰も若者連中がいないと言う‥‥いかにもビジネスマンみたいな人ばかりでした。


まぁそんな事はどぅでもいいとして、

大浴場良い気分でした〜♪ 常時42℃で保たれた湯船は最高です。

露天風呂もありましたが、特に僕は気にしませんでした。


十分に湯船に浸かった後は、シャンプーなどしてからあがろうかと。

当然ながら使い放題。

自分の家のものじゃないと思うと、残りを気にせず思いっきり使っちゃいますw

ところがココでハプニング発生!



シャワーの発動装置(何このネーミング)が故障!?



なんか押した瞬間お湯がシャァーッと出るには出ますが全く止まりません!

押すだけで引く事が出来ません。

「押してダメなら引いてみな」作戦が全く通用しません。



僕 「 ど、どうすれば止まるんだよぅ‥‥ 」(かなり動き怪しい)



こうなってはもぅ自分だけの力ではどうにもなりません(ヘタレ)

これだけは使うまいと封印してきたが‥‥、

やむを得まい、ココで究極奥義を発動させるしかあるまい‥‥!!

よし、やるぞ!!



‥‥‥‥‥。



‥‥‥チラッ。



‥‥‥‥‥。



‥‥‥チラッ(隣のオッチャン)



‥‥‥(*^-^*)



隣のオッチャンが どうやって止めるか 観察する事にしました。

とりあえず ただただジ〜ッと 熱い視線で。

さすがにね‥‥。


「 スミマセン!シャワーの止め方教えてくれませんか!? 」


なんて恥さらし丸出しな事は聞けないワケですよ。

いい歳こいたオッチャンが シャワーの止め方も知らない なんて思われたら‥‥。

そりゃ〜切ねェ気持ちになりますよ^^;



というワケで、早く目の前でシャワーを止めてみてよと、静観してました。

ところがオッチャン、なかなかシャンプーが終わりません。

いつまで待たせるんだよ と、ちょっと(かなり)焦ってました。

と、その怪しい姿が気になったのか、なんか目が合ったり‥‥(;´,_ゝ`)




‥‥気まずいなァ。




まぁすぐに目をそらしたわけですが、実際かなり気まずい‥‥。

なんでこんな時にオッチャンと目が合うんだ!‥‥と。

アァ〜案外こんな事を思われたかもしれません。



「 な、なんだこのコゾー。わ、わしの事が気になるのか‥‥? 」



確かに。ある意味では気になって仕方ありません。



「 い、いかんいかん。わしには愛しい妻と愛娘がおるんじゃ‥‥ 」

「 こんなコゾーはほっといて‥‥サッサと出るとしようぞ 」



出てもいいけど、その前にシャワーの止め方を‥‥。


‥‥ってまたまた何書いてるんだ自分^^;




結論から言うと、時間と共に勝手に止まりました(笑)

1分くらいしたら自動的に‥‥そういうシステムになってたんですね‥‥(汗)

マジでこんなくだらん事聞かないで良かったです。




大浴場から出た後は、他の階などを散歩してました。

個人的に、マッサージの所が気になったので記念に撮影。



看板もあって「おしゃべりしながらリラックス」とか書いてあったので、

お願いしようと思いましたが、有料という事が分かり、断念。

とてもここまでのお金の余裕はなかったです‥‥。


それに「おしゃべり」と書いてあったけど、マッサージの人、

明らかに日本語話してなかった!!

どこの国かも分からない言葉を話してた気がしますw

そんな人とどうやっておしゃべりを楽しめと言うのだ‥‥^^;




一通り散歩が済んだ後は、髪を乾かしに行きました。

(※普通と明らかに順序が逆)



ス、スゴイ‥‥ホントに何でも揃ってる。

ドライヤー・クシ・整髪料・一通りちゃんとありました。

歯ブラシ(使い捨て)もありましたし、ちょっとだけ感動しましたね(笑)

ここまでしっかりしてると 文句の1つも出ませんよ。


ですが、1つだけ言わせて下さい‥‥。



なんでコップだけないんですか!?



歯磨きの後のうがいが出来ないんですけど‥‥。

仕方なく空いたペットボトル使ってうがいしましたけど(汗)

ココだけは減点でしたね!(^∀^;)




いい加減眠くなったので、その後は部屋(カプセル)へと向かいました。



いざカプセル内に潜入。

カプセルの中は‥‥思っていた(あくまで自分が)より広かったです。

最初、泊まる前なんかは棺おけくらいの広さかと思ってましたよ(マジデw)



普通に足も伸ばせるし、ラジオやテレビも見られるし!!

テレビは 1ch 〜 12ch まであったんですけど、そのうち 5ch と 9ch は‥‥。

‥‥‥う〜〜〜ん。

なんというか、うん、まぁそういうワケです‥^^

5chは日本製で9chは外国製という事だけ言っておきますww


かなり眠かったんで そんなの見ずにすぐに寝ましたけどね♪




翌朝。

AM9:00過ぎに起床。よく寝たなぁ〜\(~∀~)/

平日(しかも月曜日)にこんな時間まで寝られて、軽く幸せです。

総務主任の人に ムリなのを承知で有給とらせてもらって ホント良かった!


最初は土下座してでもお願いする予定だったんですが‥‥。

割とあっさり「 あぁ、休めや休めや 」と快く承諾。

本気に感謝です。しばらくはアナタについてゆきますッ! m(_∀_)m



それから仕度を済ませて AM10:00にチェックアウト。

なかなかに心地よいホテルでした。

また何かあった時は利用しても良いと本気で思います。


「 これから駅に向かうよ 」とメールを打ちながら秋葉原駅に向かいます。

「 いや、上野駅に行けよ! 」とか言われそうですが、方向音痴なので(笑)

秋葉原駅から「さと氏」と「クラウド」の待つ池袋駅へと向かいました。



〜 To be Continued ‥‥ 〜


< 後編へ続く >

2006年03月


BACK  HOME