は じ め て の オ フ 会 Part-4

- The First ANKOKU Offline Meeting -




コレって オフ会って 言うのかなァ〜。


と言うのも 今回は自分を含めて参加者が3人という数でしたので‥‥。

正直オフ会と呼べるものなのかどうなのか。

今回は お忍び でやったようなものだし、そもそも内容もアレだし‥‥^^;

一応辞書を見る限りでは、間違ってはいないようなので「オフ会」というタイトルに。



ちなみに、内容は「いかにも」で、この時と全く同じメンバーです!!(*^-^*)

メイド喫茶行ったり、メイド喫茶行きまくったり、カラオケ録音しちゃったり、

サブタイトルは「メイド喫茶巡り編」でも良さげな感じです。



まぁそんなどぅでもいい事はおいといて‥‥



当日に行った事を 時間の流れと共に書いていこうと思います。









AM 9 : 00――。

またしても 秋葉原 に集合。

ところが一人ほど時間になっても来ません。普通に寝坊(笑)

こっちは2時頃寝て5時30分に起きて仕度したというのに(軽くバカ)


仕方ねェから「クラウド」と一足先に秋葉原の街で遊ぶか、と思いましたが、

普通にドコもお店が開いてませんでした(汗)

都会だから、こんな時間でもにぎわってるだろう、と勝手に思ってました。

実際は人もまだほとんどいなくて‥‥。

でもハルヒの握手&サイン会とかいうイベントの行列は凄まじかったです!!^^

(記念に撮っておくべきでした。不覚ッ!!)





AM 10 : 00――。

素で寝坊した「さと氏」が到着。 (#^∀^)ピキピキ

しかし、時間的に実にちょうどいい時だったと思い知らされました。

そこらのお店もちょうど開き始めた頃で‥‥。

9 : 00 はどうやら早すぎてしまったようだ! (※完全に自分の電車の都合)



だが、一応遅れた罰として、彼には罰ゲームとやらを決行していただきました。

いざ、秋葉原の名物(多分)と化している例の場所へ‥‥! コチラの記事の場所です)



さすがに開いたばかりだったので、当然人(ギャラリー)も全くいませんでした。

それでも道行く人は結構ゾロゾロいましたけどね。

そして、彼には早速同じようにプレイして頂きました! (※彼は初心者です!ww)



その時の様子です



‥‥相変わらず音量がデカすぎです(汗)

コレは 道行く人が振り返らないワケがない と言うくらいに。

数秒後。ちょっとした事情により、少しばかり離れて見る(撮る)事に。



このくらいの距離で勇姿を



ちょっとした事情とは――


簡単にご説明しましょう。

なぁに、至って簡単な理由でございます。


大音量で辺り一帯に響き渡る‥‥




光 る 風 を 追 い 越 し た ら 〜 ♪




とか言う伝説の曲とか‥‥、




ス パ ス パ ス パ ー ク ス プ ラ ッ シ ュ ス タ ー ♪




と言った感じの曲を選択しておられたので‥‥。

あまりにお腹が痛かったので、離れて見る事となった次第です(*^∀^*)

さすがです‥‥自分にはとても真似できませんッ!!


ちなみに難易度の方はかんたんを選択。

時間帯によっては確実に公開処刑だったと思われます!!ww





AM 10 : 20――。

余興(罰ゲーム)も終わり、早速最初のメイド喫茶へ直行!

まず行ったのはコチラです。



- アットホームカフェ -



まさか開店時間が 11 : 00 とは知らずに‥‥ (調べとけよ)

しばらくお店の前で待ちぼうけ ~~~-y( ̄o ̄*).o0○


‥‥ふと気づいたら、何やら列がゾロゾロと。

というワケで、そのままおとなしく雑談して待つ事にしました。

しっかし、初めてこのお店を訪れて先頭に並ぶとは思ってなかったです^^



AM 11 : 00――。

開店〜♪ ようやく中に入る事を許可されました!

いやぁ〜!一番乗りってなんか気分イイッスねェ〜(笑)

一番乗りで「ご主人様♪」って言われるのもなんかイイッスねェ〜( ̄∀ ̄)


ちなみに店内は撮影禁止だったため、画像はございません。


音声の方があるので、そちらで雰囲気の方だけでも‥‥(*^∇^*)




 お帰りなさいませご主人様♪




人の話を聞かないアホや、
明らかに他の人の会話も入ってたり、
そして最後には‥‥(汗)




ドリンクを注文して、先にお金を払いました‥‥。

まさか前払いとは思っていなかったです。飲み逃げ対策でしょうか??w

(実際前払いじゃなかったら トイレ(上の階)行くフリして 逃げられそうです)



そしてコチラにもある @Counter の席へ。

5階だけあって 街を見下ろせて なかなか良い感じでした。

「 人がゴミのようだ! 」と言うセリフも言えそうな‥‥。

上階から見下ろしても ホントに人込みがスゲェです!


ですが、あえて一つ言わせていただきたいッ!!




イスが見当たらないのですが?




写真に載ってるイスがドコを見渡してもないんです!!

正直イスに座ってくつろげると期待していたんです!!

オッチャンもういい歳だから何気に長時間はきついんです!!

あ〜、もう〜、これだから今時の若いモンは‥‥!!




‥‥ハッ!Σ(゚ロ゚ ) 取り乱してしまい‥‥失礼しました。




しばらくして各々注文したドリンクをメイドさんが運んできてくれました。

コーラに、コーヒーに、ジンジャーエールを。

本当はビールでも頼もうかと思いましたが、自粛しておきました^^

今後のためと、何より値段が‥‥ッ!!



何故かは分かりませんが、コーヒーの時だけは会話が発生。



メイドさん 「 ガムシロップは全部入れて良かったですか? 」

クラウド 「 はい 」


メイドさん 「 このお店に来るのは初めてですかぁ? 」

クラウド 「 はい 」

メイドさん 「 そうなんですかぁ〜!
        ,ココへ来る途中外人さんに声かけられたりしませんでした? 」

クラウド 「 いえ 」

メイドさん 「 私なんかさっき来る途中 声かけられましたよ。
        メイド喫茶ハドチラデスカ? って片言でw 」

クラウド 「 へぇ〜 」


 〜 ガムシロップ注入完了 〜


メイドさん 「 それでは、ごゆっくりおくつろぎ下さいませ、ご主人様 」




確か‥‥こんな感じな会話だったと思います。

ガムシロップを入れてる間の空白を埋める会話だったのかな??

返答がメチャクチャそっけないのは 何て言ったか忘れたからですw^^;



しばらくは飲み物を飲みながら、雑談して、時間を過ごしました。

‥‥‥‥‥。

‥‥‥‥‥‥‥。


‥‥‥脚が痛い(オヤジ)



そんな安らかな時間を過ごしていると、突如ハプニング発生!!




さと氏 「 サイフがないっ!!




ぇ‥‥僕は盗ってないよ??^^;

とか冗談ではなく、素で探してもなかったです。

ぶっちゃけ、本当に「 マジカヨ‥‥!? 」みたいな話でしたが。


失くす可能性があったのは 罰ゲームで太鼓をやった時だけ‥‥。

急きょ猛スピードでお店を出て探しに行きました。

‥‥が!見つからず。心中、本気でお察ししますよ。

中には主に軍資金と、通帳のカードが入っていたそうですが、

預金通帳の残額が 0円 だったのは 不幸中の幸いと言いますかw



と、朝からなかなかのハプニング続きで。

軍資金は僕が貸してあげる事にして、メイド喫茶のお話に戻ります。

特にする事もなくなり、メイドさんも絡んでくれないので(w)、お店を出る事に。

ゲームでも注文しようかな、と思いましたが色々な都合により‥‥。

記念として残るプリクラを注文する事にしました。


先客がいたので、用紙に名前を書き、順番待ちの所へ貼って待ちました。

1分経過‥‥3分経過‥‥5分経過。

なかなか呼ばれる傾向が見られないので、ちょっとトイレに行く事に。

何故かこの時ちょいと胃の調子がヤバかったので(汗)



しばらくして戻ってみると‥‥。



どうやらトイレに行ってる間に 呼ばれてしまったようでした^^;

すまないお二方‥‥。


呼ばれた時の様子が ちょっと気になり ふたりに聞いてみました。

本当にあの名前で呼ばれたのかどうか‥‥。


‥‥‥‥。


‥‥‥‥‥‥。



‥‥‥ホントに呼ばれたんだ(*^∇^*)


実際にその時いなかったので詳しくは分かりませんが、

お二方の話をまとめ、おそらくこんな風に呼ばれたのかな?? と、勝手に再現。




 〜 状況再現(想像) 〜




ピンポンパンポ〜ン♪ (これはないかw)



メイドさん 「 No.2で、プリクラをお待ちの‥‥ 」





メイドさん 「 ヘ、ヘタレニート様はどなたでしょうか??




他のお客 「 !!!Σ(゚ ゚;)ササッ(振り向く) 」

他のお客 「 (((‥ )( ‥)))ダレダレ?? 」

他のお客 「 ‥‥ぁ!あそこにいる人たちだよきっと(ヒソヒソ) 」

他のお客 「 (;¬д¬)やつらか‥‥ 」

他のお客 「 ニヤニヤ(*¬∀¬)あいつらか??ww 」


さと氏 「 いやぁ‥‥今連れの方がトイレ行ってて‥‥ 」


メイドさん 「 かしこまりました。では後ほどもう一回お呼びしますね 」



 〜 再現(想像)終了 〜




お二方の話によると、メイドさんは普通に戸惑っていたとか。

名前を呼ばれた瞬間、他のお客の皆さんが一斉に振り返ったとか。

お客は皆 「 なんだなんだ?どいつだ?? 」 的な表情をされていたそうです。




あ〜 いなくて良かった♪(無責任)




その後、僕が戻ってきた事をメイドさんが確認すると、

さすがに 2度呼ぶ事には戸惑いがあったようで 軽く手招きをしてました。


帰りの準備を済ませ、プリクラ台の前へ‥‥。


計4枚撮れるとの事で。

ひとり1枚ずつ、最後にみんなで1枚撮るという事にしました。

この時何故かポーズをメイドさんに指定されました。‥‥ネコさんポーズを^^;


行ってきた証明として、勝手に載せときます!



名前がバレちゃうのは仕様です♥



一番右のメッセージ‥‥。

何故か ひらがな なのは、どうやら漢字が書けなかったようですw

しかし、このセリフの元が分かってしまう様になるとは‥‥

立派に汚染されてしまってますね。何かのウィルスに。。。


← 元の声と、元のシーン(らしぃ)



お土産としてみんなでお持ち帰り



万が一コレを読んでいて、

訪れてみた際には是非ともガッポリ持ち帰りましょう! ※タダ(無料・普通)のティッシュですが




全体的な感想(@Counterの)としては‥‥。

イスが欲しかった!! メニューが欲しかった!!(見たのは最初の注文の時だけ)

あとは、思っていたよりなんだかせまく感じましたね。

@Living のテーブル席とか、普通にドコにあるか分からなかったり‥‥。

(コレ感想か??;)


他は特に目立った不満点はなかったですね!

接待の点も別段問題はありませんでしたし。むしろ良いッ!(* ̄∀ ̄)

さすがに人気のあると言うお店です。

自分たちが出る頃は、祝日だし、ものスンゴイ行列が出来ていましたww




 いってらっしゃいませご主人様♪




AM 12 : 10――。

アットホームカフェを後にし、次なるメイド喫茶へ‥‥。



長くなりそうなのでパート分けして 今回はこの辺で。


< To be Continued >

2006年05月


BACK  HOME