は じ め て の オ フ 会 Part-4

- The First ANKOKU Offline Meeting -




と、言うわけで一応コチラからの続きとなっています。

まだ読んでいない方などは、是非お目を通して下さい。




そのままお店に直行するというのも何なので、

寄り道したりしながら、ブラブラと向かいました。

今朝方に罰ゲームを決行したあの場所にも もう一回行ってみました。

何気にあそこの様子気になるんですよね‥‥(*^^*)


朝の時に比べたらかなりの数になっていました。

それでもまだまだ全然少ない方だと思いましたけど。



こんな感じです



手前のニコニコした外人さんはスルーするとして、

ジワジワと人が集まっておりました。

あ〜、この時間帯に罰ゲームさせるべきだっただろうかw(外道)



テキトーに撮ったメイドさん



ゲットした戦利品の数々



道を歩いていて渡されると、条件反射で手が‥‥w

なんか気づくと頂いちゃってるという事もしばしば。

フレッツ光のアレなんて100%いらないのに‥‥まいったまいった。





PM 1 : 15――。

散歩も終わり、2件目のメイド喫茶に到着。

場所は地下で、外からはかなり分かりづらいような場所にありました。

前もって場所を調べておかないと行けないような‥‥。

そのお店の詳細はコチラです。



- めいど in じゃぱん -



以前にブログにも書いたんですが、

その時に この映像 を観てからというもの興味津々で!

このお店だけは絶対に外せない‥‥と。



時間がちょうど良かったのか、単に運が良かったのか。

列は全く出来ておらず、全然並ばずに入れる状態でした。

祝日だったから必然的に並ばなきゃいけないような事を予想していましたが‥‥。

意外にラッキーでした。そして、いざ出陣!




 お帰りなさいませご主人様♪




席に着き、注意事項(撮影禁止)などの説明を受けた後、

辺りを見渡して例のメイドさんがいるかどうか探してみました。


‥‥‥‥‥。


‥‥どうやら本日は非番のようでした(汗)

ちょっとだけガックリ来ました。あのメイドさん目的に来たようなものだし?(笑)

まぁいないものは仕方がないと割り切るとして、

時間もお昼なので、ココで昼食を注文する事にしました。(かなり高いけど;)


フードメニューを見ると分かるんですが、

『私たちメイドが一生懸命考えたオリジナルメニュー』 などと書かれています。

確かにネーミングからしてオリジナルっぽいのが多いです。

が!その反面どんな食べ物なのか想像がつきません‥‥。

とりあえず無難にそれぞれ、


ビーフカレー(デスソース) ・ スパゲティー(デスソース) ・ お子様なカレー(w)


を選択し注文しました。

さすがにコカコーラなどのドリンク類はスルーしました。(600円て!ww)



数分後、注文した品々が運ばれてきました。

‥‥正直なめてましたね、デスソースの事を。

どうせ大したことないだろぅ と決めてかかったんですが、大きな間違いでした。

パッと見(遠目で)は普通のカレー。でも顔を近づけて見てみると‥‥。



軽く紅くなってるのが分かります^^;



まさかここまでとは‥‥!

「 もの凄く辛いですよ!!大丈夫ですか!? 」

って注文の際にメイドさんが言ってましたが、これは見た目からして‥‥うん。

ちなみに、僕以外の残りの2品です。





お子様なカレーは、作り方が手が込んでるな‥‥と^^

手が込んでるけど、その分食べるのもちょっと面倒そうな。

とりあえず、冷める前に早速試食してみました。




辛ッ!!




見た目で分かってたけど、やっぱり辛いからいよ‥‥^^;

CoCo壱の10辛カレーで慣れたつもりだけど、やっぱ辛いつらいよ‥‥。

メイド喫茶に来てまで頼むメニューじゃないですよこれは!


2人のメニューも試食させてもらったけど、スパゲティーも尋常じゃない辛さ‥‥。

その上、スパゲティーには備え付けとしてタバスコも運ばれてきました。

これ以上に辛くしたら‥‥!!(;゚∀゚|||)


ちなみに、デスソースの後にお子様なカレー食べると舌の感覚が狂いますw

もぅ甘くて甘くて!ボディがお留守なくらい甘すぎて‥‥!!

相変わらず胃の調子の方も少し‥‥w

でもちゃんと完食したし、頼んだ事に後悔はしておりませんッ!!




それぞれの品を食べながら しばらくしていると‥‥。

メイドさんが突然ステージに上がり、イベントが始まりました。

さすがアミューズメントカフェ! 他のトコとは少々違いますね!!

その時の様子(雰囲気)はコチラ。




 突発的イベント勃発♪




‥‥とにかく周りのテンション高いですw

自分はジャンケン弱いから、2回目で死にました(泣)

勝てる確率は 2/3 なのに、ホント弱いと思った時でした‥‥。

勝ち残った人がうらやましかったです!


その勝った人はメイドさんとダーツゲームで勝負したワケですが。

メイドさん強すぎw 3投目をする前に勝ちが決まってましたし。

アレは絶対にやりこんでるな、と。なんか納得してしまいました。


ちなみに‥‥^^;

まさかこの時録音されてるとは知らず、会話がエライ事に‥‥。

実はオタク!? だとバレてしまったではないか。(※とっくにバレてます)

けど、最初の方で「 買おっかな 」とほざいたのは僕ではありませんw(念のため)




PM 1 : 50――。

ゴールデンウィーク期間限定メニューに気づいて目がいきます。

この限定メニューがあったから‥‥行ったと言っても過言ではないかもです。





『いっしょにデコレート♪』 (3000円)

 お客様のテーブルの上で、メイドさんとの共同作業!あなただけのケーキがぁ〜〜〜!!!
 もちろん『ハイチーズ!』の記念写真付♪ 最高の思い出にいかがですかぁ?♪


『お子ちゃまな、謎ジュース☆作ってみるから当ててみて♪』 (1000円)

 あま〜い、あま〜い謎ジュースを、メイドさんが作ります!
 砂糖がか〜なり入っているので、当てられるかしら??
 中身をメイドさんの前で当ててみてください! 中身はたったの2種類!
 感のイイあなたなら当てられるはず♪ 景品はチェキ撮影です!!



‥‥という、ふたつのメニューがあったんですが。

前者に関してはお金の都合上却下‥‥(ケーキを食べられる胃でもなかったし^^;)

謎ジュースというものを注文してみました。

一体どんなミックスジュースが出てくるのか‥‥!(撮り忘れた;)


と、思っていて出てきたのは、一見普通のメロンジュース。

「メロン」 + 「何か」 ‥‥その「何か」が全く分かりません。

メイドさんにヒントを聞いても ┐(゜〜゜)┌ ← こんな感じだし‥‥。


「 もしやメニューにヒントが!? 」

と思って探してみても、特にそれらしきものは見つからず‥‥。

その様子をメイドさんが気になって見ていたらしく、


「 メニューには載ってないものかもしれません♪ 」

とか言われてしまい‥‥もぅお手上げというものです。マジ分かりませんでした。

しばらくみんなで考えましたが、甘いと言うだけでホントに分かりません。


【白旗】◇\(゜∀Å;)


メイドさんをお呼びして、一応答えを言いました。

とにかく甘かったので、

「メロンシロップ」 + 「ガムシロップ」 と、確か言った覚えがあります。

どぅ考えても正解じゃないと思いつつ‥‥。



‥‥案の定ハズレ(泣)



正解は 「メロンシロップ」 + 「マンゴーシロップ」 だそうでした。

マンゴーなんて‥‥全く頭の中に出てこなかったんですけど!

そもそもマンゴーの味よく知らないんですけど!w



「 え〜!分からなかったですかぁ〜。
 ,分かりやすいようにマンゴーの方たくさん入れたんですけどネ♪ 」

「 残念でした! また次ガンバって下さいね♪(笑顔)



‥‥‥もうやりませんからw



この瞬間‥‥、

思わずフリーザ様の例のセリフが頭をよぎりましたよ!^^



 やってくれましたね、メイドさん‥‥
 よくわたしのチェキ撮影の夢を見事に打ち砕いてくれました‥‥
 全くマンゴーの反応がありませんね‥‥あなたたちが細工したんですか?
 どうやったのかは知りませんが、これはちょっと意外でしたよ‥‥
 それにしても、あと一息のところでチェキ撮影がスマイルになってしまうとは‥‥
 メイドさんには残念でしたが、わたしはもっとでしょうか‥‥
 はじめてですよ‥‥ このわたしをここまでコケにしたメイドさん達は‥‥
 まさかこんな結果になろうとは思いませんでした‥‥(以下省略)



「夢」とか言ってますが(w)、やっぱり記念に撮っておきたかったですね。

あのメイドさんめ‥‥今頃心の中で笑ってるんだろうな (想像)

ヤツらあんな簡単なのも分かんないのよ、みたいな (あくまで想像)

‥‥このまま帰ったのではどうもしっくり来ない。



という事で♪

対戦ゲームを注文してギャフンと言わせる事にしました(*^∀^*)

やっぱり、やられっぱなしはいけないと思ったんですよ!


が‥‥! 確実に勝てそうなものが見つからずw

唯一勝てそうなのはリバーシくらい‥‥。

あ!結構強いんですよ。行き当たりばったり一手の思考時間約3秒の戦略!!

ということでリバーシを注文しました。ところがです‥‥。



「 リバーシの方は今日は調子が悪くて‥‥他のゲームからお選び下さい^^ 」



言われた瞬間 ピ〜ン! と来ましたよ。

「 オセロの強いメイドさんが今はいないんだな 」‥‥と。

開店して結構まだ間もないのに、機械が故障するとは思えません。

故障してるのは、強いメイドさんの方なんだな、と。


‥‥当たってるかどうかは分かりませんけどね^^;



なんだかんだ試行錯誤して考えた結果、「ぞーきーぱー」を選択!

僕はどんなゲームかよく知りませんが、どうやらコチラのパクr‥‥ゲフゲフ。

何よりも、このゲームの経験者がいたので実に心強かったです!


対戦相手のメイドさんはコッチで指定して良いとの事で。


「 弱そうなメイドさんをお願いします!w 」 と、お願いしました。


「 弱そうなメイドさんをご自分でお選び下さいw 」 と、見事な返し。

「 ちなみに私は強いですよ♪ 」 と、早くも揺さぶってきます。



う〜む、どのメイドさんにしようか‥‥。



ちょっと悩んでいたら、そのメイドさんは何やら忙しそうに去っていきました。

ァ、ァレ? 対戦ゲームの方は??

対戦相手のメイドさんまだ決めてないんですが‥‥。

スルーですか?? 華麗にスルーの方向ですか??^^;


ちょっとワケが分からないまま、しばらく雑談して待機していました。


その間に店外にあるトイレ行ってたり、外の様子を撮ってみたり。



結構並んでいました!



ホント良い時間に来たんだな、と実感しました。




PM 3 : 00――。

メニュー眺めたり、雑談したり、色々お話をしながら尚も待機中。

その間、やけにステージの方で忙しくしているふたりのメイドさん。


「 そうか!!対戦ゲームの準備か!! 」


なるほどね〜、とその時は思っていました。

でもその準備は対戦ゲームのではなく、別のイベントの準備でして‥‥w




 メイディン劇場〜イチゴゴーゴー♪w (必聴です^^)




ステージ上で踊り歌い出す ふたりのメイドさん。

音がデカいのなんのって、カラオケ室の中にいるみたいでしたよ!^^

まるで店内のすべてが一体と化したような‥‥。



   _  ∩
 ( ゚∀゚)彡 イチゴ! ゴーゴー!
  ⊂彡



なんだか上記のように思わずやってしまいそうな店内の雰囲気でしたww

こんなイベントに遭遇出来るとは‥‥スゴイ幸運でした!!

この突発イベントのおかげで MAID★ON★STAGE を頼む手間が省けましたし。

個人的に、コレは何回聴いてもウケるなァ〜(*^∀^*)




その後、てっきりスルーされたと思っていたゲームが行われます。

メイドさんがコチラに呼びかけ、お客全員が注目する中w

肝心の対戦相手のメイドさんは何故か勝手に決まってました┐(´〜`;)┌


その時の様子をドウゾ!




 「さと氏」登場〜メイドさんとバトル♪




ステージに上がる時なんでコケてるんだかww(店内爆笑)

最高すぎるぜ‥‥!!(*´∇`)-b


対戦ゲームの方は、案の定見ててもよく分からなかったんですが、

圧倒的勝利のようでした!!


「さと氏 : 1840点」 「メイドさん : 120点」 正にボロ勝ちww


他のお客からも「 スゲェー!! 」とか言われてた気がします。

やる前に ハッタリだとか何だとか ほざいてたのがアホみたい^^;

見事ギャフンと言わせてくれて、ホントに感謝です! m(_ ∇ _)m



勝った景品として、コチラに載ってるようなトレカをプレゼント。

とても全部集める気にはなれませんがwwとりあえず記念に1枚。





1枚500円だから、全部集めるとなると、軽く10000円オーバー^^;

集めた人がもしいたら、ある意味尊敬しますね♪




PM 3 : 20――。

気が付けば、長く居すぎたようです。

自分たちが最初来た時にいたお客さんは誰もいなくなってましたw

軽く2時間以上居座っていますし。そろっと頃合いでした。


レジの前へ。

レジ待ちの最中、カウンター席のPCをジロジロ。‥‥なるほどね。

その後お会計を済ませて退店。



外に出ると、祝日だけにさっきよりもさらに長い列がww




 気をつけていってらっしゃいませ♪




全体的な感想としては‥‥、

良いッ! また来たいくらい!

とにかく居心地が良かったです。他とは比べものにならないくらいに。

ココならひとりでも抵抗なく来れそうです。

そういえば、いつだったか親子で来ているお客を見かけました。

お父さん‥‥実に良い教育をなさってますね♪(*´∀`)-b


時間次第では 特に何も注文しなくても 勝手にイベントが始まったりするし、

さすがはアミューズメントカフェと言うだけの事はあります!!


ちなみに、カウンター席のPCですが、チラッと見たところ、

「めいどinじゃぱん」のページ以外は見られないように細工がしてありましたw

画面上部の ファイル(F) 編集(E) とかも表示がされてませんでした。

他のページを見る際は、URLを直接打ち込むしかありません。


せっかくなので 自分のサイトを見てみるか と思ったんですけど、

http://yyuio89.secr ‥‥と打ってる最中にお客が来て断念w

実際に他のサイトが表示されるか試したかったなァ〜。





PM 3 : 30――。

めいどinじゃぱんを後にし、次なるメイド喫茶へ‥‥。



長くなりそうなのでまたパート分けをして 今回はこの辺で。


< To be Continued >

2006年05月


BACK  HOME