は じ め て の オ フ 会 Part-4

- The First ANKOKU Offline Meeting -




と、言うわけで一応コチラからの続きとなっています。

まだ読んでいない方などは、是非お目を通して下さい。




割とすぐ近くにあったため、そのままお店に直行。

その時軽く小雨も降っていたため 特に寄り道などもせず‥‥。




PM 4 : 00――。

目的のお店に到着。

う〜ん、他と大体一緒で相変わらず外からだと分かりづらい‥‥。

事前に場所を覚えておかないと、まず入れないですね^^

そのお店の詳細はコチラです。



- 妹系カフェ NAGOMI -



なんとなく、なんとな〜く‥‥、

サイトがショボシンプルに感じるのは気のせいでしょうかw

むしろコチラのページの方が詳しいかもしれませんw


トップページに書いてある 新サービス「遠方のお兄ちゃん、お姉ちゃん限定‥‥」

というサービスを事前に見て来訪決定!

ぶっちゃけコレがなかったら、多分ココには行ってなかったと思われます。



肝心の内容の前に、まずはコチラをご覧下さい。

ゴールデンウィークの時、とある番組で秋葉原の特集をやっていまして、

「知っておきたい秋葉原新常識ベスト10」と言う内容を放送していました。





無料案内所なんてあったんだ‥‥。

全然気づかなかったです。場所的にも通ったはずなのに。





第5位の、@ほぉ〜むカフェで注文できるという、

手作り萌え萌え弁当と言うのは、地味にスゴいなと思いましたよ。

1日限定5食で、2600円で、値段はやはりそれなりにするんですが‥‥^^;

それこそ本当に手作りで! 心がこもってる感じで良いな、と。

これはちょっと‥‥高ェけど食べてみても良いかな、ってw

ちなみに 「 一番の調味料はです 」 って言ってましたw(f^∀^*)




‥‥と。別にこのランキングはどぅでもいいんですけどね^^;

1位にだけ関係があるだけで。

正直テレビを観ていてビックリしましたよ‥‥。

実際につい先日行って来た場所が特集されてましたから!w

ちなみにその内容は コチラ から。 (※かなり重いです^^;)




「最も注目のスポット」とは、初耳でしたね。

「ツンデレカフェ」って言うのも観るまで知らなかったです。

それまでは「妹系」とか「タメ口カフェ」って勝手に思っていましたw


テレビではかなりヒドい(w)事言ってましたが、

僕らが赴いた時は 終始タメ口カフェである以外 特に辛口ではなかったです。

多分テレビだから 印象づけるために かなりヒドい(w)事を言ってたのでは??



‥‥とりあえずこの辺にして、話を進めようと思います。




入り口を開けて‥‥。



 入店‥‥しかし!




ちょうど満席だったため 入店できず門前払いを食らう事にw

運良く行列は全く出来てなかったので数分待つ事に。

これはラッキーでしたね!祝日だったからてっきり‥‥。


そして数分後。

数人のお客さんが去って空きが出来たので再度入店。




 お帰りなさいお兄ちゃん♪




入り口から一番近い席に着席。

なんかテーブルの上にガンダムのフィギュアが置いてあったんですが‥‥w

てっきり台座に付いているボタンを押してメイドさんを呼ぶと思っていましたが、

全然関係ないボイスが流れましたので^^; ホントなんだったんだろうアレ‥‥。

何気にすべてのテーブルに置いてありましたし。

ちなみに持って帰ろうと思えば簡単に持って帰れそうでした(笑)




メニューをもらい、とりあえず何か注文する事にします。

記憶が曖昧で 各自何を頼んだのか 不覚にも忘れてしまいスミマセン。

仕方なく、自分が注文したものだけ‥‥。


メニューではなく、壁に貼ってあった「今日のオススメ」という文字に注目し、

その下の萌え茶づけと書いてある品が非常に気になって頼もうとしたのですが、

あいにく品切れで、ちょっと残念な思いをした事を覚えています。

どんなものが出てくるのかスゴイ気になったんですけどねェ〜(^^;)



視点をメニューに戻し、割とデカデカと書かれた文字に注目します。

確か トロピカルジュース と書かれていて、至って普通なのですが、

内容が「 美味しくてもマズくても許してね☆ 」的な事が書かれていました。

何やらバクチ要素の高そうな‥‥。

でも逆にこういうのを見ると頼みたくなってしまいますw という事で注文!




数分後‥‥。




何やら運ばれてきました。ホントに「何やら」と言えるものが‥‥。





パッと見、ミルクに氷が入ってるアイスミルクのような感じでした。

ちなみに渡された時も 「 残さずに全部飲んでね♪ 」 みたいな事を言われました。

怪しさ全開‥‥。

一体材料に何が使われているのやら‥‥不安と楽しみでいっぱいでした。


一口飲む‥‥‥‥。


‥‥‥‥‥‥??


二口飲んでみる‥‥‥‥。


‥‥‥‥‥‥!??




結論 : 味がしません(汗)




なんかほんのり甘くなったミルクと言った感じで‥‥。

別段マズいと言うワケでもないけど、ホントに味がしませんでしたね。


よく見てみたら、下の方に赤いのが沈んでる事に気づきます。

多分イチゴの何かでしょう。

それを上手い具合にグルグル混ぜて飲んだら‥‥甘〜い♪

ホントに甘くて甘くて! ‥‥でも単に甘いだけでしたけどね。

混ぜた後も、結局味の方はよく分からず。

砂糖がメチャメチャ沢山入っていたな、という事だけ‥‥^^;




その後は、特に何をするでもなく‥‥。

ホントに雑談以外は特に何もw ゲームを注文する事もなかったですし。

なんか寂しかったですね。もっと色々注文しておけば良かったかもです。




PM 4 : 30――。

かなり早めだけど退店する事に。

各自バラバラに自分の分のお金を支払い、

そして何やら会員カードらしきものが発行されました。

会員カードの発行自体はタダでしたので、そこはひとまず安心^^



こんなカードです



そして案の定名前も聞かれました。

次回からの時は、自分が決めた名前で呼んでくれるそうです。

みんなはそれぞれ 普通に自分の名前だったかな‥‥??

僕は単に「ショウ」と言うのもなんかつまらないので違う名前にしましたw



いかがでしょう??



「君」のあとに「お兄様」という‥‥ね!

この絶望的なネーミングセンスに我ながら脱帽です!!(*´,_ゝ`)

お店でこんな名前で呼ばれたら、おじちゃん普通に発狂しちゃうかもです^^;




そのやりとりの後、遠方からの人限定のサービスという事で、

電車の切符を見せて、来訪の記念としてチェキ撮影を行いました。

その際に、自分のお好きなメイドさんを指定できたんですが‥‥。


「 どのメイドさんにしますか? 」


‥‥と聞かれて、


「 アナタでお願いします 」


って言うのは何気に恥ずかしいんですけど‥‥w

直接面と向かって、ねぇ? ちょっとためらうような気がします

‥‥まぁ、「さと氏」って人は上記のセリフを即答したわけですがw



ひとりではなく、みんな集合して撮れるという事で、

生け贄を出すことなく、みんなで集まって記念撮影!

もしツーショットだと‥‥何気にきつかったですよ。

お客の視線がほとんどコチラに向けられてるワケですから‥‥^^;



遠い所から帰って来てくれてありがとう



‥‥なんだろう。

この言葉に何か違和感を感じるのは気のせいでしょうか??w

というか、お店を来訪=帰る ってのも正直おかしいような? (どぅでもいいね)




 じゃぁね〜♪




しかし僕ら律儀だなァ‥‥「ありがとうございます」とかいちいち言ってるし。

なんか条件反射でつい言っちゃうんですよね!(*^^*)

でも全然おかしくないですよね??




全体的な感想としては‥‥。

全く「ツンデレ」ではなかったんですがw (ツンデレカフェと知ったのは行った後だけど)

それはそれは終始タメ口で‥‥。

自分の中では、やはりこのお店は「タメ口カフェ」かな、と。


サービスの方も申し分なかったですし。

ただタメ口がダメな人は ちょっと抵抗あるかな。 (そんな人いるか知らんけどw)

やっぱメイドさんは 敬語で馴れ馴れしくない方が良い みたいな、ね。


唯一残念な点は‥‥‥‥萌え茶づけ 食べてみたかった!!w





PM 4 : 37――。

それからお店を出た後は‥‥。

また例の太鼓の所を眺めに行ってみましたw

その時は小雨が降っていたんですが、それでも全然凄まじい程の人の数‥‥。

なんか良さげな場所が空いていたので、そこでちょいと一緒に見ていました。


3分‥‥5分‥‥過ぎたくらいでしょうか。

ギャラリーの人込みを分けて、一人の男性が前にやって来ました。



Myバチを手にw



こ、この御方は‥‥間違いねェ‥‥!

後ろ姿を見た途端に ピ〜ン! と来てしまったです‥‥。

コチラの記事に写っている 太鼓の神!!!(*゚∀゚*)



ヤバイです‥‥間違いなく本人でしたよ‥‥。

なんだか周りの人(弟子?)も敬語で話していて明らかに別格でした。

この辺じゃもうかなりの有名人なのかもしれません!


ちょっと素で驚いて興奮したんですけど!!

たまたま秋葉原に来て、高橋名人の姿をリアルにお目にかかれるなんて‥‥!

「 俺の出番はまだか? 」 みたいな感じで待機している姿‥‥。

「クラウド」とふたりで 神プレイを今か今かと待ってました。



ちなみにその時「さと氏」は交番に行き 落としたサイフが届いていないかを‥‥(笑)



そしていよいよ 神さんの出番でした!!

もう太鼓の叩き方からして全然違いましたね。力強くて、迫力があって‥‥!





「目隠しプレイ」(w)を期待してましたが、Wプレイをしておられました。

それでも十分にスゲェェんですけどね‥‥。


しかも音符の流れる速さが尋常じゃねぇぇぇ!!!

この速さを、しかもひとりで‥‥。 ‥‥( ゚д゚) ←ホントこんな感じで眺めてたです^^



この感動は是非残しておきたいな、と。

急きょ「クラウド」に、携帯で録画してもらう事にしました。

‥‥自分の携帯だと、15秒しか録画できませんww (しかも画面小さッ!)

良い携帯に感謝です! m(_ _)m




 太鼓の達人 神プレイ




この日、このプレイを自分の目で見られただけでも‥‥。

秋葉原にやって来て良かったな、と心から思いました。(*^∀^*)





PM 5 : 30――。

カラオケだけはいつも必ず行われるイベントなので、

時間的に遅くなってしまったけど、カラオケ館という所へ向かいました。

受付は「さと氏」にまかせて(押しつけて)イスに座って待つ事に。

その時何やら3人組のメイドさんが入って来ました(*^^*)

「さと氏」は一生懸命に受付をしていたために気づかず。

せっかくなので、僕が代わりに撮っておきましたw





メイドさんが現れると なんか携帯のカメラを構えてしまう‥‥、

コレはいわゆる “慣れ” というものなんでしょうか‥‥?^^;



時間は3時間に設定して部屋の中へ‥‥。

とりあえず各自テキトーに唄って、テキトーに録音してw

あっという間に3時間は過ぎてゆきました。


この時部屋の中で、おみやげとして持参したものをお裾分けする事に。

ぽっぽ焼きという食べ物と、諸事情で大量にあったコーヒーヌガーを‥‥(*^^*)


前者は思っていたより好評で(ホッ)、

後者に至っては家に帰る頃には「さと氏」がすべて食い尽くしてしまったと言う‥‥。

この人なら一週間で達成出来るかもしれない、と思いましたw





PM 8 : 40――。

カラオケ館を後に‥‥。

代金が3人で6000円オーバーという悲劇がかなり効きました!!(汗)

前回の時に比べて軽く3倍以上のお値段ッ!!

休日の夜の時間帯はあまり行くもんじゃないですね‥‥。


ちょっと時間的にも金銭的にも余裕がなくなり 帰りの駅へ向かいました。

カラオケ終了の時点で 3人共お札が一枚もない状態になって素でヤバかったですw

もし電車に乗り遅れたら‥‥100%確実に野宿でした!(*´,_ゝ`)



まぁ、その心配もなんとか解消され、無事に帰る事が出来ました。


今回は お忍び でやったワケなのですが、大変お疲れ様でした!

誰とは言いませんが、前日から徹夜で参加したとかどうとかw

でも何故「メイド喫茶巡り」になったんだろう‥‥言い出しっぺ僕だったかな?^^;

さすがに次回の時は‥‥メイド喫茶は‥‥‥‥。

あり得る‥‥かもしれませんがw



統合すると「めいど in じゃぱん」が個人的に一番良かったです!!

あそこはホントに楽しかったです。突発的イベントはホントに良いですよ!

お世辞抜きに何回訪れても良いかなァって思います。(*´∀`)-b




ちなみに‥‥、

3人のうちの誰かの後話なんですが、

家に帰った後しばらくして、撮った写真を両親に見られたそうです♪


お母さん曰く‥‥ 「 そういう年頃なのかねェ‥‥ 」


と、華麗にスルーしてもらったようですが。



お父さん曰く‥‥ 「 ラオックスの地下のメイド喫茶めいどinじゃぱんには行ったんか!? 」


と、興味津々に突っ込まれて聞かれたそうですw

どぅやらお父さんもメイド喫茶の経験者だったようです。‥‥と言う後話でした(^^*)



それでは今回はこの辺で (*゚ω゚)ノシ



< オマケの録音公開処刑編へ >

2006年05月


BACK  HOME