電 波 マ マ と デ ー ト ♪

- Date with Electric wave Mother -




デートと言っても そんな大それた事はしていませんが‥‥^^;


とりあえず あった事覚えてる事すべて 書き記しました。

中にはどぅでもいい事も 多数書かれてるかと思われます。

その辺は軽く読み飛ばしてやって下さい。m(_ _)m





――事の発端は、以前ブログにて書いたコチラコチラの事から。





主な登場人物として、

自分 ・ 電波ママ ・ 息子君 ・ 菅沼君 が登場します。


「菅沼」だけ、やけにリアルな名前っぽいですが、特に気にしなくてOKです。

一身上の都合があって、こういう名前になったと言う事でw

まぁ実際にそういう名字の友だちがいるそうですが‥‥。









某月某日――。

AM 10 : 30 ――。


某県の某駅に到着。

本当は駅に11時集合(電波ママ除く3人)という予定だったんですが、

予定は多少変わるのがお決まりと言う事で、

と言うより、30分も待つのがメンドイと言う理由もあって(一番の理由)、

電波ママと息子君のいる自宅へと「無断で」向かいました。





AM 10 : 55 ――。


自宅前に到着。

「ピンポ〜ン♪」 チャイムを鳴らします。

なんか分かりませんでしたが、反射的に直ぐさまドアの横に隠れます。

「バタンッ!」 ドアが開きます。


‥‥‥‥‥‥。


キョロキョロ‥‥。


電波ママ 「 あら〜。今チャイムが鳴った気がしたんだけど‥‥ 」


「バタンッ!」 ドアが閉まります。




‥‥ええぇぇ〜(´Д`;)〜ぇぇええ




寝ぼけていたんでしょうか‥‥?w

何事もなくドアが閉められ、カギをかける音も聞こえました。

ちょっと参りました^^;


念のため(?)2〜3分、時間をおいてもう一度チャイムを鳴らし、

今度は普通に家の中に入れてもらいました。

数分前のチャイムの事は特に触れずに‥‥。





AM 11 : 00 ――。


お部屋の方へと通されます。

あれ? よく見なくても息子君がいない‥‥。

電波ママさん曰く、予定の時間を守って駅へ向かったそうで。

でもそれなら絶対道の途中で鉢合わせするはずなのに‥‥。


まぁいいや。

アイスコーヒーとミルクを差し出され、しばし一息つきます。

息子君にメールで 『 先に家でくつろいでますから♪ 』 と送り、

マッタリマッタリ♪


さてと――。

この間に、フヒヒヒヒヒ‥‥部屋の中を物色‥‥‥‥




‥‥してませんよ^^




さすがにそこまで人間腐っちゃいません。

勝手に人の部屋(プライベート)を荒らすなんてのはよくないですもんね!

‥‥本当に何もしてません。信じて下さいッ!(必死)




それよりも‥‥、

ママさんがデートの件に何も触れてこない‥‥何故!?w





AM 11 : 15 ――。


息子君帰宅。

一応ベランダに隠れていたんですが 速攻でバレました。

ちなみに菅沼君は 忘れ物をしたとの事で遅れ中‥‥。

ワケあって薄型のPS2を持ってきてもらう予定だったんですが、

あんな明らかに荷物になる物を忘れる辺りが 菅沼君らしいです。

‥‥ソフトや、携帯電話等ならまだ分かるけどw^^;


菅沼君が来るまではしばし雑談のお時間。

この時に冷たいうどんをお昼ご飯に頂いたり‥‥

くぅぅ、朝から何も食べてなかっただ。誠にかたじけないでござる!

ママさんやっぱ良い人です‥‥‥‥電波入ってるけどw

あとやっぱり何も触れて来ません。なんでだろう‥‥。





AM 12 : 00 ――。


菅沼君(薄型PS2)到着。

これでとりあえずゲームで遊べます。

諸事情により 息子君のPS2が使えない状態だったので‥‥。

初期型(初期不良)で、読み込みが想像を絶するヤバさだったり。。。

PS3、発売日に買う人はどれくらいいるのだろうか‥‥。(*´,_ゝ`)


しばし菅沼君が持ってきたと言うお土産を拝みます。

僕には とあるポスターを‥‥。

息子君には 何やらえっちぃカタログをww

15歳のいたいけな(w)少年にそのようなものを渡すのはどうかと‥‥。

そういう系はママさんの方に(違)


まぁこの時僕も あるお土産を渡しましたが‥‥。

個人情報保護法により、何を渡したかは言えません。

と言うより言えません!!w

100%確実に僕という人格が疑われてしまいますので‥‥。

清純で曇りのない水晶のようなイメージが(どこがだ)


案の定、ふたりにもそんな眼で見られましたw

「 まさか、ショウ氏が、このような‥‥ 」 みたいな。

‥‥この辺りは割愛と言う事で^^;



隠しリンクで貼っておいたので、見たい方はご自由に♪ ですが確実に引きます‥‥(汗)

パッケージ   ゲーム詳細



さて、ちなみに頂いたポスターですが‥‥。

このようなものを頂きました‥‥‥‥が!





とてもじゃないけど貼ってられませんッ!!!ww(汗)

撮るためだけに貼ってすぐに はがさせてもらいました。

でも、大切に大切に保管させて頂きます♪


それからは数時間ゲームをして遊んでました。





PM 2 : 30 ――。


なんとなくカラオケに行く事になります。

‥‥ホントにデートの件はどうなったんだろう と思いながら。

約4時間。何唄おうか曲を迷うくらい唄って参りました。

また意味もなく録音もして頂いたので、後日意味もなく公開されるはず(笑)


この時印象に残ったのが 帰りのエレベーターでの事。

5〜6人の女子高生の方々と一緒に乗ったんですが‥‥。

見た瞬間思わず 『 おわっ! 』 と、声を上げてしまいました。

スゲェメイクに、ルーズソックスはいてましたよ^^;

ルーズソックスなんて‥‥‥‥まだあったんだ‥‥と。

都心の方ではまだ当たり前のようにいるんでしょうか‥‥??


なんか帰り道がしばらく一緒だったので、

周りから見たら明らかに尾けてるように見えてたかもですが、

せっかくだから記念に撮ろうと思いました。

‥‥しかし! 辺りが暗くて上手く撮れず断念。

しかも、その時すぐそばに交番がありましたし(笑)





PM 7 : 00 ――。


帰宅。そして夕ご飯♪

またごちそうになってしまい‥‥素で嬉しいです。

お好み焼きでした。でも材料は出来てなかったです(笑)

自分で材料を作り、袋に書いてある通りに従い、焼きました。

なかなか上手に焼き上がったと思います。


でも約一名、

不覚にも作り方(焼き方)を間違えて、とんでもない出来になりました。

見るも無惨な、お店でお客に出したら確実にブチ切れそうな‥‥w

あまりの出来だったので、菅沼君が記念に撮ってくれました♪



  



‥‥いかがでしょう??

第三者の人には、美味しそうに、見えるのでしょうか‥‥。

作ってる時は本当に、その名の通り“お好み”焼きでしたw

なんか カオス風お好み焼き とも勝手に呼んでいましたが‥(*´,_ゝ`)



食べてる最中の事‥‥。



菅沼君 「 (ボソボソ)ショウ氏。デートの件は‥‥?? 」


僕 『 (ボソボソ)あぁ〜。ホントどぅしようか‥‥ 』


菅沼君 「 (ボソボソ)さりげなく聞いてみましょうか? 」


僕 『 (ボソボソ)ではお願いします! 』



‥‥コホン。



菅沼君 「 あぁ〜‥‥‥‥


電波ママ 「 ん? どした?? 」


菅沼君 「 そういえば おふたりは デートはどうするおつもりで?? 」


僕 『 (お!言った!) 』


電波ママ 「 あぁ〜〜〜。


電波ママ 「 うんうん、言ってたね。そういえば 」


僕 『 わくわくw 』


菅沼君 「 何やらメイド喫茶とか行くそうで‥‥? 」




電波ママ 「 でも しないでしょ〜♪







一同 「 ‥‥‥‥‥‥ぇ? 」







電波ママ 「 実際はしないでしょ〜 アハハハハ♪







一同 「 ( ゚ д ゚ )‥‥





はぃ、普通に一瞬固まりました。

ママさんなりの照れ隠し、ジョークには聞こえなかったし‥‥。

何やらマジっぽい。。。


いや、このままだと、何のためにココまで‥‥。

一応ブログにて予告までしておいて‥‥

こ、このままだと‥‥‥‥こんな事を書くハメになっちゃいますよ!!





普通に笑えませんw

な、なんとかしないと‥‥!!

そんな事を考えながら食事を進め、ただただ時間は過ぎてゆきました。

結局保留のまま食事は終わり、遊び部屋へと戻りました(汗)





この後は‥‥‥‥特に何事もなく^^;

部屋に引き籠もってず〜っとゲームして遊んでいました。

一応ヘタレ動画をTVチューナーで撮ったりとかしましたが、公開するのかな?w


そのまま深夜まで遊んで、何時か分からなかったけど適当に就寝。

一日目が終了しました。






‥‥デートについて何も書いてないですね。(汗)






さすがにコレで終わりだと、

何の変哲もない単なるつまんない日記になってしまうので‥‥

次へ続きます。



< To be Continued >

2006年09月


BACK  HOME