は じ め て の 東 京 ゲ ー ム シ ョ ウ

- The First TOKYO Game Show -




※ただのブツブツつづられた日記です。

 お暇な人だけ適当にお読み下さい。m(_ _)m








はい。とりあえず行ってみました!^^
正直、メチャメチャ行きてぇぇぇ!!って程でもなかったのですが。
ちょうど良く東京方面へ行くのと重なって・・・
せっかくだから、俺は赤(略 の記念に一度と思い、Go!

よ〜し色々と撮ってまわるぞ〜( ^)o(^ )





まずは、やっぱり。 ↑ 看板を撮りました。




が・・・!!




その時既に電池残量が2つしかない事に気付く・・・!
そして現在時間の確認や何やかんやで、あっという間に1つに。。。

何故・・・昨夜充電しなかった・・・
何故だ、何故私はいつもこう甘いのか・・・っ!


って事でホント〜に大したの撮ってないです^^;
なんか素で情けないw
次は、記念にぼったくり価格のメニューを撮っただけww







ぼったくりレストラン・・・負け組ブースですね?
軽率に入ってはいけませんよ・・・。
こんなあまりに高い食事は、No, Thank You!
あとは200円の飲料が並ぶ自販機広場。これも負け組ブースかな、と。(勝手に)


ただ・・・飲食は事前になんとかしたんですが、
あんま暑くならんだろうと予想して、タオル系を全く用意せず。
9:30 〜 11:00 までの長い長い待ち時間の間、激しく後悔っ・・・!
結局、本会場入口行くまでにこんな待つんかい・・・と。

キャラがプリントされただけのタオル=1000円でも良いから欲しかったですw



で、その11:00頃に明らかにワーワー騒がしい「ここか!」って場所に着きました。
テンション上昇 ルララ Wonderful Show Time.
さぁさぁ、お目当ての試遊ゲームコーナーへ。

ディシディア、キングダムハーツ、ラブプラスアーケード(笑)など。




なに・・・整理券制・・・?




しかも配布は既にすべて終了しただと・・・!?




整理券なのはモンスターハンターだけだと聞かされていた。
なのに、この仕打ちは一体どういう事だ。
やはり勝利するには早き者、徹夜組が勝つ仕組みなんですか・・・

ヴァン、じゃなくてライトニングさん使ってみたかったな(TωT)
ぶっちゃけラブプラスはあんまどうでも良かったですがw



あとのお目当てはと言えば・・・
ガンダム無双は120分待ち。
アサシンクリードは入場規制中・・・
けいおん!ライブも入場規制で、なんかウチワもらって終了。

並べる資格あったとしても、大体2時間待ちはデフォルトでww
これが・・・ゲームショウか・・・!と、軽く洗礼食らいました。

こりゃぁ適当にもらった配布物持って終わりかな、と思ったもんです。


そんな中、個人的に収穫があって良かった!

jubeat plus って言う、iPadで配信されるというゲーム。







これだけ見るとメチャメチャ面白そうでして!Σ( ̄0 ̄*)
コレだけの為にちょっと買おうかなとも思いました。・・・高いけど!
もちろん試遊出来たので、ちょっと並んで遊んでみました。




試遊って意外と大事なんだね! この時、本気でそう思いました。




当たり前だけどアーケードに比べて結構小さい。
押し間違い(隣も一緒に押しちゃう)が非常に頻繁。
画面を押した感触が・・・・・・。やはりカチッというボタンが良いですね。
Evans EXTREME で500000点代しか出せなくて泣いたw
スライドがやり易いのが唯一の利点でしょうか?

はっきり言って、コレは「ない」ですわ〜。
一気に購入意欲が下がりました。いっときの夢をありがとう!





次に、メチャ混むだろうと敬遠していたカプコンブースへ。

逆転検事・・・あぁやっぱり規制中か。
モンハンは個人的にどうでもよいのでスルーして。
MARVEL vs.CAPCOM 3 めちゃくちゃ混んでるだろうな・・・



待ち時間 15 分       ・・・えっ?



ちょっww 他に比べ何でこんなにすいてるの!?
だって周りにメチャクチャ人沢山いますやん!!

って、あれ。よく見たら列に並んでない。撮ってるだけや。
何〜故〜。
見てるだけなんて、そんなやり方。嬉しいのかよ・・・満足なのかよ・・・!


で、実際に並んでみたら10分と掛からず試遊可ww
ここでまた テンション上昇ルララ ですよ。
でも操作方法をよく知らなかったので少々戸惑いました^^;
ただエリアル開始技がボタン1つで設定されてるとはありがたや。



ダンテさんパネェ〜 トリッシュさんパネェ〜。



このコンビはもうデフォルトでも良いのではないかとww
とにかくカッケェェェだし、何より使ってて楽しすぎる。
使用率も圧倒的にダンチだっただろうしねw

でも好きなキャラアンケート第1位は大神のワンちゃんだったと言う・・・。
かわいさ が かっこよさ に勝ったというのか。。。




マブカプは全部で3回試遊出来ました。
4回以降も行けるんじゃ?と思ったら入場規制が入ってしまい^^;
はっきりいって十分でしたけどね。
試遊したらもらえるクリアファイルは2人で6枚になりましたw







これ絶対オークションで出す人居るな。うん。間違いない。

まず売れると思いますもん。「非売品」ですからっ!!
非売品・・・何か、良い響きがしませんか?^^





その後プロデューサー登場によるイベントなどを見てました。
こんな風に見るのは初めてや・・・ ちょっと感動したっ・・・!

サプライズで、開発者と一般の方が対決とかありました。
軽くスッゲェうらやましかったですね。。
その時初公開のウェスカーさん使えるとか、裏山鹿・・・!

その場に開発者の人が2人いて、1人ずつ計2回対戦行ったんですが。
時間切れ間近、明らかに「勝ってくれ」的に手を抜いて空気読んでた所とか、開発者の方良い人でしたw

・・・もう1人は最初から最後までガチで勝つ気満々でしたが^^;ww



で、キャラは全部で30人程度出るから期待しといてね〜的なノリで終了。
いや、コレはマジで楽しみすぎる!是非アーケードでも出て欲しい。



マブカプの次の大神のイベント時・・・人はドッサリ減っていた(笑)



そこで一息ついたので、自分たちも帰る事にしました。
何気に5時間以上はずっと立ちっぱ歩きっぱで疲労が・・・^^;
駅までの道のりがスッゴイ遠かったです。実際そこそこ遠いしw


しかし、17:00で終わりだというのに16:00前に来る人がちらほら居たんですが・・・
こんな時間に来て一体何をしようと言うのだろうか疑問でした。






結果。
かなり疲れたけど、行って良かったゲームショウ。
中の雰囲気を味わうだけでも、適当にぶらついても、たまらけしからんコスプレを見てるのも楽しかったです^^

グヘヘヘ。たまりませんなぁホント♪

・・・電池さえ・・・電池さえ残っていれば・・・お前なんかァ! ぐふっ。


最後に。
後々必ずゴミとなる配布物の数々。







その時は何かテンション高くてホイホイ受け取ってたけど、
帰って冷静になって考えると、いらなくなりますw
賢者タイムみたいなものでしょうか?笑

2010年09月


BACK  HOME