おとこの試練
−初めての挑戦−



僕は・・・・、この日を半永久に忘れないだろう。

いや、たとえ遠い未来忘れたとしても、しばらくは脳から離れないと思う。

きっと離れたくても僕の脳みそは離してくれない!

なんせそれくらい強烈なインパクトのあった日ですから・・・・。



2003年11月19日

この日が何の日なのか、ご存知の人が一体何人いるだろうか。

別にこれといった休みでもなく、何の変哲もない通常日です。

ただ・・・・、“あるCDが発売される”という事を除いてはね・・・・。

まぁ僕の事をよく知っている and よく我が雑魚サイトに来て下さっている
賢明なお客様ならすぐにわかったはず。

そうです・・・・。



美少女戦士セーラームーンの主題歌、
キラリ☆セーラードリームの発売日♪(≧∇≦)



土曜朝7時30分から放送されている番組もとても面白く、

その主題歌も結構良かったので、買いに行きました。(;^_^A

買うと決めた場所は、家から結構近い所にある“新星堂”というお店。

早速CD売り場に向かいました、目的のブツを確保するために・・・。



が!!!、そこに立ちはだかる大きな試練・・・!!

それはあまりにも大きく、あまりに高すぎるハードルでした。



置いてあったCDのパッケージコレでした。


・・・・・・・なんですかこれ?


正気なのですか!?


なめたらアカンですよ・・・。



マジでコレをレジに持っていくんですか?



まさか本当にこのパッケージのまま売られていたとは・・・。

さすがに少しだけ後ずさりしてしまった自分がいる。

だがあきらめるわけにはいかない!!

もしここであきらめたら、自分は一体何のために“新星堂”までやって来た?
何のためにすべてを賭けてきた!?(バカ)
ちなみにココに載ってる新潟ヨーカドー店です

買うは一時の羞恥、買わぬは一生の後悔!!

そう勝手に思いこみ、いざレジへ・・・!


レジでは2人ほど先客がいてレジ待ちをしていました。

ちなみにレジをやっていた人は男の人でした。ε=(。・д・。)助かった。

もし女の人で、その上美人なおねぇさん系だったらと考えると・・・・・。(f^^*)


それにしても長い!!一番前の人は一体会計に何分掛かっているんだ!?

正直・・・コレ持ったまま待っているの結構恥ずかしいんですけど♪

と、少し挙動不審になっていたら次の瞬間悪夢が訪れました。


店員サン「お客様〜。」


僕『ん・・・・なんだろ。(自分を呼んでる声がする)』


女性店員「こちらのレジ空きましたのでどうぞ〜♪」


僕『え・・・・僕か・・・o(゜д゜=゜д゜)o』


美人でおねぇさんな店員「そちらのレジ、もう少々時間掛かりそうですので
                こちらのレジの方で会計致します。
                あっ・・・そちらの商品お持ち致しますね。」





ぐふっ!



・・・・・このあとは、もう・・・とてつもなく恥ずかしかったです。

まさか、まさかこんな結果になろうとは・・・。

お金を渡すときもレシートをもらうときも、まともに顔を上げれませんでした。

レシートを受け取ったら一目散に店を飛び出し逃げるように去りました!

あのときのおねぇさん・・・営業スマイル満点だったけど、会計終わったあとは
おそらく・・・次のような会話がなんとなくだけど予想されます。


このような会話がなかったと否定できない所が恥ずかしい(*^^*)

今まで生きてきた中でも、かなり恥ずかしい体験の1つになるでしょう。

たかがCD1つを買うのがこんなにも大変だったとは!!!

僕は本日、“かつてない恐怖”を味わいました。(笑)



とまぁ、なんだか悲惨な事を書いてきたような気もしますが(*^^*)

否定したい事はパッケージだけです!!

パッケージさえもう少し普通だったら・・・別に問題なかったかと。

曲は、聴いてみたけど良かった!!素晴らしかった!!(個人的意見)

買って良かった・・・!苦労して♪手に入れた甲斐がありました。(個人的意見)


しばらくはWinamp永久リピートで聴きまくりかな。(≧∇≦)



―あとがき―

辛かった・・・・・とにかく辛かったです。
行く前と実際に行った時とではギャップありすぎでした!!
ぶっちゃけCDを探す時間が長くて疲れた。
いやぁ〜〜もう見つからないったらありゃしない、ホント大変でした。
店員サンに聞くという手もありましたが、それはを意味するので却下!
もう途中から「どんなパッケージでも買うから見つかれ〜」とか思いましたし(笑)
ホント・・・・見つかって良かったε=(。・д・。)


おっといけない、忘れるところだった・・・。
もしかしたらこれを読んでいる方の中にもいるかもしれない。

「ホントに買ったのか?」 「作り話じゃないのか!?」 「証拠を見せてもらいたいな」

と、思っている方々も(*^^*)

そんな事を思った方には・・・ご覧にいれましょう。(笑)

サイバンチョ「ほぉ〜、それでは是非とも提示してもらいましょうか。
         あなたが買ってきたという事を示す証拠品を。」

僕『フッフッフ、見せてあげましょう。目に焼き付けて引くがいい♪
  これが最初で最後の証拠品、レシートCDの中身だぁー!!』


 
※クリックで拡大します※


どうです?信じていただけましたでしょうか・・・。(バカ)

とにかく、やった・・・やり遂げました!!任務成功です♪

これを読んでいる方にどれだけ引かれようと、もう感無量です!

あぁ〜〜ホントに疲れた。(´ー`;)


そういえばもう1つ思いもよらぬ事がありました。
僕・・・・・なんかポスターもらっちゃったんですけど。
予約特典のはずなのに・・・おねぇさん店員サンにサービスしてもらっちゃったようです♪

ちなみにそのブツはコチラです。

壁に貼って携帯のカメラで撮った後は5秒ではがしましたけど(笑)

2003年11月


BACK  HOME