おとこの試練 Part-2
−マニアの奮闘記−



タイトルから察するに多分どんな内容かは想像つくでしょう(笑)

さて・・・、この企画を待っていた人は果たしてどれだけいないだろうか。

普通はまずいない事くらいは既に百も承知ですがねッッ!!!

ごくわずかの熱烈なご希望♪にお答えして第2弾の記録をココに残します。


念のため、もし前回の挑戦を読んでいないお方はコチラを参照下さい。

かなりの確率で引かれること間違いないかと思います(≧∇≦)



で・・・、今回は果たして何をやらかしたかと言いますと・・・。

当初の狙いは実写版・美少女戦士セーラームーンのビデオをターゲットに考えて
いたんだけど、あいにくビデオはまだ出荷されておらず(´-`;)【2003年12月21日現在】

やむを得ずターゲットを変更することに決めました。

一刻ほど考えて出した結論、それは・・・・・。



やっぱり原作本は買っておくべきだろう〜!


テレビ化された後、その原作本が売れるってよくある話ですよね。

そう勝手に考えて今回は原作の単行本を入手しようと決めました♪

ただ少々難儀な点がございましたが・・・・。

    ・パッケージがどんなのか見たことありません。
    ・原作本の値段を知りません。(多分400円で買えると思ったけど)
    ・どこの出版社から出ているのか知りません。


知っていたのは武内直子という作者様のお名前のみ!!!

これだけしか情報なかったですが、とりあえず出掛けました。

とりあえず中古を買おうと思い、向かった先は近所に位置するブックオフ。

店内に潜入するなり速攻でありそうな場所へ向かいましたよ。




少女マンガがズラ〜ッと並んだ所になッッ!!(*^^*)


ウッ!!!・・・・なぜだ、周りの人々の視線が痛い・・・やけに痛いぞ。

しかしなぜだろう・・・女性客(特に子供)の視線しか感じないのは!?(当たり前や)

わかってる・・・・そんな目で見てくれなくてもわかってるよ。

自分があまりにも場違いな所にいることは最初からわかってるよ!!!

だから、※こんな目(;¬д¬) で見ないで欲しかったなぁ〜♪


さて、今回は前回と違いあまり時間がありません。

ないというより、サッサと見つけてこの場から立ち去りたいッ!!

その場にいるだけでかなり恥ずかしいですから!

さっそく検索を開始しました。


この時わかったけど、タイトルではなく作者様の名前で端から並んでいました。

自分の探す場所は「た」行・・・、真っ先に「た」行の本が並ぶ場所を探しました。

探し初めて数分・・・・ちょっと苦労したけど本の背表紙を見かけました。

『美少女戦士セーラームーン』と、ちゃんと書かれているのが遠目で見えました。

早速本を取りにかかります。

さっそ・・く本を・・・・っと、・・・あれれ・・・・なにかが邪魔してとれないぞ!?




目の前に先客ーーーッ!


ホンンッッット目的のブツの目の前にッッ!!

しかも中学生くらいの可愛い女の子ッ♥(自分的にかなり厳しいお年頃♪)

クッ・・・・・またしても目の前に立ちはだかる試練。

なんで毎回こんな場面に遭遇するんだろうか。(すんなりと買わせてくれ〜)

だが見つけた以上はどうやっても手に入れなくては・・・・・。

しばらくの間どいてくれそうな気配も一向に見られないし。


こうなるとやはりアレを実行するしかないのですね。

あまりにも不本意ですが・・・やることにしましたよ。( ´Д`;)




背中にスタンガ・・・・『あ、ちょっとすいません〜\(^^;)←店員サン風



・・・・とりあえず少しどけてくれました。

これでとりあえずは本を取ることが出来ます、とりあえずはね・・・。

ちょっと冷たい視線を感じるような感じないような気がするけど♪

全部で18巻置いてありました。(18で全部っぽかったです)

いきなり18冊買うのはかなり気が引けるので、まずは4冊程度買おうかと。

4冊抜き取って、すばやくその場を後にしました。
(その場から去った後も背後から少女の視線を感じたのは言うまでもありません?)

そしてそのままレジへ直行。もちろん本を裏返して渡します♪

表紙は・・・・やっぱしアレでしたけど、裏表紙は案外普通だったのでね(*^^*)

会計に関しては今回は前回のような恐怖や苦労はなかったです。



さて・・・・予想外の苦労もあったけど、無事手に入れた原作コミックス☆

苦労して手に入れた分、重みが違います(笑)

内容は・・・・・実際に考えていたよりもかなり面白かったです!!

ギャグ要素や素直に笑えるところが所々にあったのが良かったです。

まぁキャラクターの顔は“いかにも少女マンガ”という感じでしたが・・・(*^-^*)

あと話の展開早すぎ!!!3話目で既にジェダイトやられてたし(爆笑)

とりあえず、余は大変満足しています♪



おっといけない、忘れるところでした・・・。
もしかしたらこれを読んでいる方の中には・・いるかもしれませんね。

「てめぇの戯れ言はいいんだよ」 「どうせ作り話なんだろ?」 「証拠だけがすべてだぜ」

と、そんな事を思っている方々すべてに捧げます。

サイバンチョ「ほほぉ〜、そんじゃぁ是非とも提示してもらおうありませんか。
         キサマが買ってきたという事を示す証拠品をな!」

僕『はぃ、中古ですのでレシートではなく別のものを用意させていただきました。
  とりあえずは前回と同じく引いていただきたい♪
  今回の証拠品、パッケージ写真コマの一部だぁー!!』


   
※クリックで拡大します※


・・・以上です。いかがだったでしょうか!?

自分としては前回の方が初回の挑戦だったという事で緊張しました。

特に言う事はありません、前回同様感無量です!!

またしても引かれちゃったかな〜〜っ、ぐわっはっはっはっはっは。


と、同時にココがまた一歩オタクサイト化しつつある瞬間であった(≧∇≦)ノ彡☆

2003年12月 掲載






―追記―


全巻揃いました・・・遂に。

約1年とちょっとかかりましたが、ようやく全巻コンプリート!!

(;A゚∇゚)たくさん探し回ったなぁ・・・。

もし万が一読んでみたい様な方は、素直に「新装版」を買う事をオススメしますw



v(* ̄∇ ̄*)v イェイ♪

2005年02月


BACK  HOME