おとこの試練 Part-3
別名:セーラームーン商品を勇気を持って買おうシリーズ♪



まず、あけましたおめでとうございました!

2004年度初の雑文でございます。

本年度もココをメインに更新して行こうと思います。

ココに来てくださる皆様よろしくおねがいいたします。

というか新年最初の雑文がアレとは・・・♪


ちなみに前々回の記録はコチラ、前回はコチラになっております。



2004年01月某日・・・。

一人の男が頭の中でとある事を考えていた。

CD、コミックスと立て続けに商品を手に入れた男。

当然??次なるブツは何を手にしようかと考えていた。

・・・しかし意外と早く結論は出ました、驚くほど早く。


ゲームだ!!次なる獲物♪はゲームしかないーッッ。


しかし実際はどんなタイトルが出ているか知りません。

どの機種で発売されているかもほぼわからない状態でした。

ただスーパーファミコンではゲームが出ている、という事は調べでわかりました。

後はまぁ行動あるのみ!早速店を回ろうと足を運びました。


着いた先はなかなか品揃えの良い中古ショップ!

ここに来れば多分見つかるだろうと思い、店内に潜入。

なにやらスーファミソフト全品100円セールというチラシが目に付く。

まぁ箱と説明書は一切付いてない状態で売ってるらしいですが。

その数を見て驚きましたよ。



はははは・・・見ろ、ソフトがゴミのようだ♪


ものすごい山積みのような状態でしたよ・・・。

というかその中から目的のブツを探すのは非常に困難だろぅ。

軽く400本くらいはあったような気がします。

探すの疲れるからやめようかなぁ〜〜〜とも思いました。

・・・・と思ったらタイトル順に「あ」からしっかり並んでました。(*^^*)


美少女戦士・・・美少女戦士・・・・と、あったーっ!!

歓喜の瞬間ッ!!本当に売ってた、しかもたったの100円!!

早速手にしてレジに向かおうとソフトを取った・・・・、あ、あれ〜よく見たら・・・。

そのソフトの後ろにセーラームーンの違うタイトルのソフトが・・・・。

あらら〜、もっとよく見てみたら・・・・、

そのソフトの後ろの後ろにセーラームーンの違うタイトルのソフトが・・・・。

あららら〜、もっともっとよく見てみたら・・・

後ろの後ろのそのまた後ろに違うタイトルのソフトが・・・。(以下略)


数十秒後・・・。


合計8つのソフトを手にしている自分。

しかも全部セーラームーンのソフト♪(≧▽≦)


・・・・・普通に驚きましたよ。

まさかこんなにたくさんソフトが出ていたなんて・・・スゴイ人気だ!

さすが世界的有名アニメ、このときは本当に驚いた。

しかもこんなに買っても1000円でお釣りがくる、ホント良い買い物をしたゼ。



当初はブツも見つかったので買ってすぐに帰ろうかとも思いました。

でもせっかく来たので、もうしばらく店内をうろつき物色する事にしました。
(他にプレステとかも大安売りとかチラシが貼ってあったし。)

おもむろに店内を見て回る事数分。

(ははは、プレステの本体が2000円で売ってるし。)

(おぉ〜、FINAL FANTASY 10 が1980円で売ってるよ、安くなったもんだ。)

(え・・・FINAL FANTASY 10-2が1580円・・・安ッッ!!)

と、安さなどに驚きを隠せませんでした。

が・・・!!そんな事を遥かに超える程驚いたことがありました。

プレステソフトの棚を何気なく眺めていて、ふと目に飛び込んできたもの。


『美少女戦士セーラームーン』


セッ・・・セーラームーンがプレステに!?


バ、バカな・・・これは何かの見間違いだ、そんなはずはない!!

・・・しかし、確かにソレはそこにおいてありましたよ、えぇ。

まさかプレステにまで発売されてたなんて、恐るべしセーラームーン。

これは買わない手はない、というか買わないと間違いなく後悔するはず。

そう思い値段を見ることに・・・・しかし!値札を一目見て驚愕の事実が発覚。



5000円ッ!(目充血!)


ぉぃぉぃぉぃぉぃ、これこそ何かの間違いだろ!?

一体なんなのですか・・・このハンパじゃない値段は!!

500円の見間違いかな?とも思ったけどしっかり5000円と表示されてるし。

レアか・・・?ものすごいレア商品だからこれほどの価格なのか!?

しっかし値段がスーファミソフトの50倍って・・・、ある意味笑えるよ。

・・・・・・それにしてもホントに高い。ほとんど新品と同じ値段。

それでも意を決して買うことに!“買わないで後で買っておけばよかった”より
“買ったけどやっぱり買わなければ良かった”の方が自分的には良いし。(*^^*)


      ・レジへ直行!

      ・持っていた商品を渡す(かなりの数、結構恥ずかしい♪)

      ・いらっしゃいませ〜☆お預かりします。

      ・店内に響き渡る高い

      ・もちろん(予想通り)美人なおねぇさん店員(汗汗)

      ・出来るだけおねぇさんと目を合わせないように会計を済ます。

      ・相手は満面の営業スマイル☆で応対。 でも多分心の中では引いてるw

      ・ありがとうございました〜☆ 多少顔が引きつってる(ように見えた)



さて・・・予想以上にたくさん手に入ったソフトの数々。

こんなに手に入るなんて買う前は誰が予想したでしょうか・・・。

ちなみにまだ全然プレイしてません、数多いし。

久々に押入れからスーファミ本体を出してプレイしまくろうと思います。

プレイした感想はレビューにでも書こうかな♪(いつになるかは全く未定ッ)



おっといけない、忘れるところでした・・・。

もしかしたらこれを読んでいる方の中には・・いるかもしれませんね。

「妄想が好きな野郎だぜ!」「なかなかよく出来た話だな」「証拠無き者は信用なし」

と、そんな事を思っている方々すべてに捧げます。

サイバンチョ「ほほぅ〜そこまで言うなら見せてもらおうじゃないか!?
         貴様がブツを買ってきたという事を示す証拠品をよぉ!」

僕『はぃ!!中古品ですのでレシートではなく別のものを用意いたしました。
   とりあえずは前々回、前回と同じく引くんじゃないでしょうか♪
  今回の証拠品、パッケージ裏パッケージCD写真だぁー!!』


     
※クリックで拡大します※


・・・とりあえず以上です。いかがでしたでしょうか!?

ひとまず今回でこのシリーズ(笑)も休憩ですかな。

興味のなかった方々には今までホントに申し訳ありません。(*´∀`*)

オタクサイトへの道まっしぐらから少し復旧しようと思います♪


ちなみにスーファミのやつはコチラです。

そしてプレステ版のレビューはコチラに記してあります!

2004年02月


BACK  HOME