KOF’2002 システム

基本操作操作方法
攻撃弱パンチ=Aボタン、弱キック=Bボタン、強パンチ=Cボタン、強キック=Dボタン
移動前進=→、後退、ガード=←、ジャンプ=↖or↑or↗、しゃがみ=↙or↓or↘
ダッシュ=→→(押しっぱなし)、バックステップ=←←
特殊操作操作方法
緊急回避(前方)→+AB同時押し
緊急回避(後方)←+AB同時押し
ふっ飛ばし(空中可)CD同時押し
ガードキャンセル
緊急回避
相手の攻撃をガード中に←or→+AB同時押し(ゲージ一本消費)
ガードキャンセル
ふっ飛ばし
相手の攻撃をガード中にCD同時押し(ゲージ一本消費)
受け身ダウンする直前でAB同時押し
投げはずしつかまれた瞬間←or→+CorDボタン
パワーMAX発動BC同時押し(ゲージ一本消費)
挑発スタートボタン

前作からの変更点

  • ストライカーシステムの廃止
  • タクティカルオーダーセレクトの廃止
  • 3on3制の復活

新MAX発動システム
    ゲージが発動してからゲージがなくなるまでの間、自由なキャンセルが出来るというシステム。
    例:【京】荒咬み→毒咬み→荒咬み→毒咬み→罪詠み→など、普段繋がらない技が繋がります。
    MAX発動中、超必殺技はゲージを消費しないで使用可能(ただしMAX状態は解除)
    MAX超必殺技はMAX時のみ使用可能(ゲージ一本消費)
    今回はMAX状態になると攻撃力が下がります(^^;)

キャンセルMAX発動
    通常技・特殊技をキャンセルしてMAX発動するというもの。
    この動作を行えば安全にMAX状態になる事が出来ます。

対戦相手選択システム
    今回は今までのKOFとは違い、CPUの対戦相手を毎回2チームから選べます。
    これにより苦手なチームを避けるなどが出来ます。

潜在超必殺技(MAX2)
    体力が1/4以下、MAX発動時、なおかつゲージが一本ある状態の時に各コマンド入力で出来ます。
    ガード不能技などもあるので決まれば一発逆転も可能!!


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